スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

UQモバイルのCMちゃんと見てる?auから料金プラン変更するならUQかpovoがおすすめ

f:id:supekan777:20210919095439j:image

携帯料金って高いと不満を感じている方多いと思います。

 

最近は楽天モバイルやUQモバイルが0円や、990円で使える!とCMしているのを良く観ませんか?

 

未だに毎月の携帯料金を5000円とか8000円とかお支払いしている方はもったいないです。

 

携帯の通信費は安くできる時代に変わりましたので、現役の携帯販売員が見直しのご提案をさせていただきます。

 

目次

 

  • 理由もなくauのままにしてない?

f:id:supekan777:20210919095511j:image

携帯電話の通信料は2018年頃まで月額10000円くらい支払うのが普通でした。

 

2019年以降は新しい料金プランが各社から提供されて

 

お安いユーザーで5000円、一般的な使い方だと8000円くらいの通信料で使っていくことができるようになりました。

 

この頃に発売されていたiPhoneが「iPhone8」や「iPhoneXR」で機種の性能も大幅にアップし長期的に利用できる端末でした。

 

 

満足すると見直さなくなる

f:id:supekan777:20210919095554j:image

先述した通り

  1. 通信料が少し安くなった
  2. スマートフォンも性能が良くなり簡単に買い換える必要がなくなった

 

こういった観点から現状に満足して、スマートフォンの買い替えをしないユーザーが増えてきます

 

そうなる事により、通信費の見直しまでしなくなってしまうのです。

 

実際にauを利用中のユーザーさんで、iPhone購入してからその機種を3年以上使っている方多いんじゃないでしょうか?

 

もしも購入してから1度も料金見直しをしていなければ今すぐにでもプランの見直しをしてください。

 

オンラインプランor格安SIMが安い!

f:id:supekan777:20210919095609j:image

2021年現在

auで1GB前後の使い方をする場合

約4000円~5000円

 

auで5GB以上の使い方をする場合

約7000円~9000円

 

上記を目安に参考としてもらえばいいのですが

 

povo

2021年からauはオンライン受付のみで提供している「povo」というプランが存在します。このプランであれば

20GB 2728円

5分かけ放題 550円

 

このように通話オプションを付けても3278円だけで利用出来てしまうのです。

 

UQモバイル

もう1つは格安SIMに変えるという選択肢なのですが

 

2020年10月から格安SIMで提供されていた「UQモバイル」がauと統合しました。

 

UQモバイルは格安SIMの中でも満足度が非常に高い会社だったので、それだけでも選ぶメリットは大きかったのですが

 

auと統合されたことにより、UQモバイルはauのサブブランドとして更に、安さと安心感を提供できるサービスとなりました。

 

料金プランは

3GB 1628円

15GB 2728円

25GB 3828円

 

このように、やはりauで利用するよりは格段にお安くなるのが、分かります。

 

auを現在も利用しているユーザーさんには、それぞれ理由があると思うので下記の記載を参考にして、auを継続するよりも変えたほうが良さそうと感じたかたは、

 

今の時代インターネットからでも、プラン変更や乗り換えは簡単にできますので直ぐにでも見直ししましょう。

 

  • この項目ってあなたに必要?

f:id:supekan777:20210919095634j:image

auを利用するにあたって、auを辞めると困ってしまう項目というのはもちろんあります。

 

内容を下記にまとめますので、今のあなたに必要なサービスなのか確認しながら読んでください。

 

  1. auのメールアドレス
  2. データ容量使い放題プラン
  3. Netflixパック(UQ基本料+Netflixが安くなる場合も)
  4. アップグレードプログラム適用中
  5. +メッセージ
  6. LINE年齢認証

 

上記の項目に無くなってしまうと困るサービスがあれば、auでの契約を継続しましょう。

 

特に困りそうにない方は、料金プランの見直しをするメリットが非常に大きいので下記を参考にしてください。

 

  • auならUQモバイル一択!

f:id:supekan777:20210919104208j:image

auを利用中で、auを使い続ける理由がとくに見つからなければ違う料金プランに見直しをすることをオススメします。

 

auから見直しをする場合に1番オススメできるサービスは「UQモバイル」です。

 

選ぶ理由としましては

  1. 店舗で契約の受付や問い合わせができる
  2. インターネットからも契約しやすい
  3. プランの組み合わせが豊富
  4. auから変更の場合解約金と手数料が補填される
  5. au回線を今まで通り利用できるので安心

 

このように、たくさんのオススメポイントがあり

 

auを何となくで使い続けていた人には、是非ともこの機会に「UQモバイル」の良さを知って頂けると幸いです。

 

UQモバイルをもっと詳しく知りたい方はコチラの記事から、UQの料金プランやお得に契約する方法をまとめています。

 

 

インターネットから変更するのが不安という方に関しては、UQモバイルの内容はauショップでも問い合わせできるので実際にお店に足を運んでプラン変更するのもいいでしょう。

 

 

  • ソフトバンクならワイモバイルがオススメ

f:id:supekan777:20210919135826j:image

ソフトバンクを現在ご利用中のユーザーさんであれば、「ワイモバイル」がオススメです。

 

auからUQへ乗り換えする場合と同様に、ソフトバンクからワイモバイルも移行時に解約金や手数料が発生したとしても後から補填される仕組みが採用されています。

 

ワイモバイルの詳しい料金プランはコチラの記事から確認できますので参考にしてください。

 

 

基本的には「UQモバイル」と似たような料金プラン設定で提供を行っているため、比較的料金プランの把握はしやすいと思います。

 

  • まとめ

f:id:supekan777:20210919135911j:image

今回は、なんとなくauやソフトバンクなど大手キャリアでスマートフォンを利用している方はもったいないので見直しをオススメします。

 

という内容の記事になりましたが、見直しを行う場合はauであればUQモバイル。ソフトバンクであればワイモバイルと

 

同じ系列の会社間で見直しをする。

 

この方法が、解約金や手数料も補填されオススメだという結果になりました。

 

せっかくあれだけUQモバイルやワイモバイルはCMをしているので、こういった興味を持たれたきっかけを活かして見直しを行ってみましょう。