スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

2022-01-11から1日間の記事一覧

携帯電話は何月が安くなる?いつ買い替えればいいか携帯販売員が解説

携帯電話を買い替えるタイミングは凄く迷いますよね。 どうせ買い替えるなら少しでもお得に購入したいと考えてしまいますが、携帯電話は何月に契約するのが安くなるのでしょうか。 携帯電話の購入を安くするためには、2つの視点からお得になるのかを考えなけ…

解約金が安いWiMAXを7社から比較!オススメは

WiMAXっていろんな場所で利用できて便利なサービスだと分かったけど、WiMAXって種類が多くて何を選べば良いか分からない。 こんなお悩みを持たれている方いるのではないでしょうか。 WiMAXは確かに提供している会社が多く、筆者のスペ太郎が知っているだけで…

eSIMを使うならどこの格安simがオススメか比較!

携帯会社で今まではマイナーだったeSIM契約が、メジャーな契約方法に移行しつつあります。 格安SIMでもeSIM契約できる会社が増えており、それぞれの携帯会社のメリットを活かした組み合わせ契約が流行っています。 そもそもeSIMってなに?このように思ったあ…

eSIMをauやドコモやソフトバンクのキャリアでも使える?

au、ドコモ、ソフトバンクの大手キャリアでもeSIMを利用してスマートフォンを使えること知っていましたか? eSIMだと何がいいの?と考えている方やeSIMってそもそも何? このように疑問を感じた方は、「eSIMとは何?」にまずは目を通してeSIMの事をしってみま…

光回線を戸建て・マンション・アパート毎におすすめ紹介

ご自宅にWiFiを導入するなら光回線が回線の安定性では1番オススメです。 しかし、光回線は種類があまりにも多く 一戸建て、マンション、アパートで料金や初期費用が大きく異なってきます。 さらに回線速度を安定させる為に光回線を導入しようとしたのに物件…

Applewatchはおすすめのアプリでさらに快適かつ便利になる

Applewatchは腕時計なのに好きな文字盤(ディスプレイ)に変更できたり、iPhoneに届いた通知をリアルタイムで確認できたりと非常に便利ですよね。 しかし、Applewatchには初期搭載されている機能以外にもアプリを追加する事により様々な便利機能を増やす事がで…

携帯販売員は土日祝が休みにくい?つまり平日に休みたい人は嬉しい職業

携帯販売員って土日とても忙しそうだけど、いったいいつ休んでるの?と不思議に思いませんか? 携帯販売は土日祝日が売り時の仕事になりますし、平日に携帯の手続きが出来ないお客様が土日になると多く来店されます。 土日が忙しくなるということは、土日に…

格安スマホの利用者はAppleWatchはGPSモデルにしよう!

AppleWatchにはGPSモデルと、セルラー(Cellular)モデルの2種類があることを知っていますか? 格安SIMが普及してきている現在、AppleWatchを購入する方はGPSモデルとセルラーモデルの違いを理解していないと大きく損してしまう可能性があります。 今回は現役…

スマホやiPhoneでギガを節約する方法や便利なアプリをまとめたブログ

スマートフォンやiPhoneの速度制限って本当にストレスですよね。 どうにかして普段のギガ数消費を節約できないかと考えた事ある方多いのではないでしょうか。 スマートフォンやiPhoneはデータ消費を抑える設定を施したり、データ節約アプリを活用することで…

家電量販店でauの機種変更をしよう。povoからauの乗り換えも解説

auで機種変更を考えてるけど、どこのお店で変えたらいいんだろう? このように悩まれていませんか この記事では家電量販店で機種変更する場合に、どのような流れになるのか、家電量販店の機種変更はお得なのかを解説します。 また、povoやUQモバイルをご利用…

ゲーマーがLinksMateを契約するべきカウントフリーも魅力的

格安スマホでゲーマーにオススメなLinksMateというサービスがあるのをご存知でしたか? 筆者スペ太郎もLinksMateは最近まで知らなかったのですが、複数のデータカウントフリーサービスがあったり契約できるデータの料金プランが数多くある 魅力的な携帯会社…

eSIMを契約している端末が故障や紛失したらどうすればいいの?

なんとなくeSIM契約してみたけど、物理SIMカードと違って端末が破損してしまったり紛失してしまった場合はどうしたらいいのか気になりますよね。 またeSIMは端末の初期化をする場合も注意が必要になる項目となってきますので、初期化についても解説をおこな…

携帯販売員も知るべき、ソフトバンク利用者がMNPをする場合の注意点

ソフトバンクを辞めて他社の携帯会社へ乗り換えるなら、ソフトバンクを辞める前に気をつけるポイントを確認してから乗り換えを検討するようにしましょう。 また携帯ショップで働くスタッフさんもソフトバンク利用者の方に乗り換えを提案するのであれば注意事…

Jcomの無料物件は実際どおなの、速度が遅いのは本当?

引越し先がJcom無料って書いてるけど通信速度って実際どうなの?と疑問を感じていたり、無料で使っているWiFiの調子が悪くて調べてみたらJcomだった。 このような疑問を感じたり、状況に至っている方非常に多いのではないかと思います。 今回はJcomが無料で…

Jcomはスマバリでauが安くなる?UQモバイルの自宅セット割も知っておこう!

Jcomを利用中のユーザーさん携帯電話はどこを利用していますか?Jcomはケーブルテレビサービスでは かなり有名ですが、実は携帯会社とも提携している固定回線サービスでもあり、携帯電話の通信費を安くすることもできます。 提携している携帯会社はKDDIグル…

乗り換えは損することも携帯販売員に騙されるな!

携帯電話は携帯会社を変更する乗り換えで安く契約できる事は良くありますが、あなたの契約内容や、購入したい機種、移動するタイミングによっては乗り換えることで損する事もあり得ます。 特に自分の意思ではなく、携帯販売員から乗り換えの提案をされている…

携帯会社のタブレットは契約する必要ある?見直して通信費を節約しよう

携帯電話の通信費が見直されている中、どのようにすれば通信費が実際に安くできるの?と疑問を持っている方いらっしゃることでしょう。 大手3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)を契約しているユーザーさんで携帯電話だけでなく、タブレットも一緒に契約し…

JcomフォンよりもUQモバイルがオススメな理由を解説

固定回線で有名なJcomですが、Jcomから携帯電話もまとめませんか?と提案を受けてスマートフォンもJcomフォンで契約している方いらっしゃるのではないでしょうか。 Jcomフォンは通信費が非常に安くユーザーによっては魅力的なサービスでしたが、2022年になり…

引越しでWiFiの工事に困ったらJcomで最速導入を検討してみよう!

引越してWiFiを使おうと思ったらWiFi環境がない!このように困っていませんか? WiFiサービスは基本的にご自身での申し込みが必要なサービスとなっており、このように引越してからWiFi環境がないことに気づく事が多いんです。 しかもWiFiをすぐにでも使いた…

PVアクセスランキング にほんブログ村