スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

1年契約のvisionWiMAXでUQモバイルと自宅セット割!

WiMAXは様々な事業者から提供されているWiFiサービスなので、知名度はかなり高いものの申し込む窓口によって契約内容や料金プランが大きく異なります。

 

そのためユーザー側からすれば非常に分かりにくいサービスだと感じているのではないでしょうか。

 

インターネットでWiMAXを検索すると、どのページを見ても料金プランの通信費が違ったりキャンペーン額もまったく違うのではないかと思います。

 

これは事業者事に何をお得にするのか考え方が異なり、WiMAXはお得にするための注目するポイントが複数あるので非常に分かりにくくなっているのです。

 

今回はその中でも短い契約期間に特化したvisionWiMAXについて記事をまとめていますので、WiFiが必要だけど長期的に利用するか分からない。と悩んでいる方に向けて参考になる記事となっていますので目を通してみてください。

 

 

目次

 

  • visionWiMAXとは

 

visionWiMAXは株式会社ビジョンが事業展開を行っているのですが、株式会社ビジョンは東証一部上場の大手企業となっています。

 

WiMAXの5G回線対応サービスは2021年よりスタートしましたが、この5G回線を利用したWiMAX事業にいち早くvisionWiMAXは参入を行っています。

 

visionWiMAXの特徴として、1年プランのサービス提供が行われており契約期間が短くても「端末料金、手数料」の費用が発生しないお得なキャンペーンが適用できるようになっています。

 

他社のWiMAXサービスを比較すると、キャンペーンを適用する場合に2年契約や3年契約を選択しなければ特典が対象外となり、長期的な利用が必要になるデメリットがありましたので、その点visionWiMAXは1年以上の利用で違約金が無料になる魅力的なサービスとなっているのです。

 

UQモバイルと組み合わせるとお得!

 

visionWiMAXの料金プランを詳しく確認する前に、現在UQモバイルを利用中の方やこれからUQモバイルの契約を検討していた方に対してvisionWiMAX契約する事により、オススメの割引があるのでご紹介します。

 

UQモバイルは提携しているWiFiサービスと組み合わせて契約する事により「自宅セット割」という値引きが適用できるのですが、visionWiMAXも自宅セット割の対象WiFiサービスとなっています。

 

自宅セット割が適用できる事により、UQモバイルの基本料金が毎月638円の割引もしくは858円の割引を適用できるようになるのです。

※くりこしS,Mプラン5G 638円、くりこしLプラン 5G858円

 

つまりUQモバイルを利用している方はvisionWiMAXを契約する事により通信費を安くできるメリットがあり、WiFiを検討しているけど長期的に利用するか分からないというユーザーさんにはvisionWiMAXの契約はかなりオススメになるという訳なのです。

 

注意点として既に、でんきコースや別のWiFiサービスで自宅セット割を適用中であればvisionWiMAXを契約しても値引き額が増え訳ではありませんので気をつけましょう。

 

  • 1年間の通信費と1年後の通信費

引用元:【公式】WiMAXならVisionWiMAX | モバイルWiFi
f:id:supekan777:20220129094437j:image

初月                              2,178円(0ヶ月目)

1ヶ月目~2ヶ月目      5,973円

3ヶ月目~12ヶ月目   5973円

13ヶ月目~24ヶ月目 5,478円

25ヶ月目以降             5,038円

 

visionWiMAXを1年契約で申し込みした場合、通信費は上記の金額になります。

 

他社とWiMAXの通信費を比較した場合に、相場は4500円前後になる事が多いのでvisionWiMAXの通信費は安いとは言い難い料金設定となってはいます。

 

しかし事項にて解説する違約金の金額が1年契約であれば、1年後からは費用が発生しませんので、契約してからいつ解約するか分からないというユーザーには通信費が多少高くても違約金が無くなる方が嬉しい場合も全然有り得ると考えることができるでしょう。

 

違約金はどうなるの?

 

visionWiMAXの違約金は何年契約で申し訳むかによって違約金が異なります。

 

また契約してから解約するタイミングによっても発生する違約金の費用が変わってきますのでしっかり確認をしておくようにしましょう。

 

3年契約の場合

12ヶ月目以内28,050円

13ヶ月目~24ヶ月目以内21,450円

25ヶ月目以降 14,300円

 

1年契約の場合

12ヶ月目以内 35,200円

13ヶ月目以降 0円

 

このように違約金の費用は大きく異なりますが、注目ポイントは1年契約だと12ヶ月目以内の解約金がめちゃくちゃ高いという点です。

 

WiMAXを普通に契約するとなれば、通常は機種代金が2万円前後、手数料が3000円、違約金が1万円前後となることが一般的なので、契約してから直ぐに解約する事を考慮すると

 

機種代金+手数料+違約金=約35000円

 

これくらいは必ず費用が掛かる訳ですね。

 

visionWiMAXの12ヶ月以内での解約は違約金35,200円と設定されていますが、冷静に計算をしてみると妥当な金額設定という事になるのかもしれません。

 

つまり契約前から12ヶ月以内に解約をする事が分かっている場合はvisionWiMAXの契約はオススメできませんので、別のWiFiサービスを検討してみるようにしてください。

 

初期費用はどうなるの?

 

visionWiMAXは1年契約で申し込みをしても機種代金、手数料が無料になるキャンペーンが適用できます。

 

WiMAXにはモデルが何種類かありますが、全て機種代金無料で契約ができますので好きなモデルから申し込みを行う事が可能です。

 

またWiMAXを契約するにあたり通常であれば手数料が3300円掛かる事が一般的なのですが、visionWiMAXは手数料も無料で契約ができますので初期費用をとにかく抑えたいというユーザーには有難いキャンペーン内容となっております。

 

  • visionWiMAXのメリット

 

visionWiMAXを契約するにあたり、通信費や初期費用、違約金について理解出来たと思いますのでそれらを考慮した上で契約するメリットを確認してみましょう。

 

 

visionWiMAXのメリット

  1. 東西2箇所の出荷拠点があり届くのが早い
  2. 端末代金、手数料が無料
  3. 1年契約は13ヶ月目以降から違約金無料
  4. 365日のカスタマーセンター
  5. 提携サイトでお試しのレンタルも可能
  6. 解約時の端末下取り

 

WiFiサービスを検討している場合、直ぐにでもWiFiが使えるようにしたい!と考えるユーザーは多くいらっしゃる事でしょう。

 

visionWiMAXは出荷拠点が東西2箇所に設置されていますので、スムーズな発送に期待ができます。また何かあった場合に問い合わせを行い解決する事になると思われますが、365日のカスタマーセンター対応が可能ですので万が一にも安心です。

 

最大のメリットは先述しました1年契約で、1年以上の継続利用をする事でいつ解約しても違約金は0円となります。さらに契約時の初期費用で普通なら機種代金と手数料が必要なのですがvisionWiMAXでは機種代金、手数料が無料なので手出しをすること無くWiFiの利用を開始できます。

 

WiMAXの通信品質に不安を感じていらっしゃる方であれば、提携サイトにてお試しレンタルも可能なので是非活用してみるといいでしょう!

 

  • 利用開始までの流れ

 

visionWiMAXを実際に申し込みした場合、申し込みから利用開始までどのような手順になるのか確認してみましょう。

 

visionWiMAXの申し込みページには

  1. 専用フォームから申し込み
  2. 簡単な手続きで所要時間は3分
  3. 13時までの申し込みで当日発送

 

このような記載がありますので、先ずは専用ホームから手続きを進めますが所要時間はたったの3分で完了するようです。また13時までの申し込みで当日発送となりますので、対応の早さが読み取れます。

 

申し込みが完了しましたら、商品が届くのを待ち商品の受け取りをしましょう。

 

受け取りが完了しましたら、利用開始の設定をするだけで直ぐにWiFiが利用できるようになります。

 

たったこれだけの手順なら簡単に出来そうなので安心ですね。実際に申し込みをして途中で躓いてしまう事があったとしても365日対応のカスタマーセンターに問い合わせる事で即日に解決できると思われますので何かあった際は活用してみるようにしてみましょう。

 

WiFiは必要だけど、どれくらいの期間利用するかは分からない。でも1年以上は使うと思うし、携帯電話もUQモバイルを使っていたり、これから使おうと考えていたという方はvisionWiMAXは大変オススメです!

 

この記事がWiFi検討の参考になれば幸いです。以上

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村