スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

30歳以下はモバイルWiFiルーターよりもドコモのテザリングがベスト!

f:id:supekan777:20211203183413j:image

モバイルルーターを契約するか迷っていたり、今利用しているモバイルルーターの通信費が高くて困っていませんか?

 

モバイルルーターは一般的に月額4000円~5000円する契約のものが多いです。

 

あなたが必要としている使い方によってはモバイルルーターでなければ確かに難しいこともありますが、大抵のユーザーはテザリングという機能で対応できることが多いです。

 

今回はテザリングを利用するにあたり30歳以下はドコモで無制限テザリング使える裏技をご紹介致します。

 

目次

 

  • 30歳以下だと無制限テザリング最安値990円!?

f:id:supekan777:20211203183547j:image

無制限のテザリングが990円(税抜)で使えるのなら是非とも利用してみたくありませんか?

 

990円の基本料金にするためには、条件が複数ありますが複数の条件が満たせなかったとしても30歳以下であれば1番高い状態でも、月額3160円での無制限テザリングが利用可能です。

 

まず無制限テザリングを契約する方法なのですが

 

ドコモでギガホ5Gの契約をします。

基本料金6650円

 

30歳以下の方は

U30ロング割という値引きが適用され

月額3490円引が適用されます。

 

この時点で基本料金がたったの3160円になる訳ですね。

 

さらにドコモ回線をご自身か、ご家族が所持している場合、家族割引が適用され

2台だと500円引、3台だと1000円引になります。

 

ドコモ光もしくは、ドコモのホームルーターhome5Gを契約中であれば

ドコモ光セット割1000円引も適されます。

 

最後にドコモのdカードでお支払い設定をすることで

dカードお支払い割が適用される為

170円引になります。

 

この全ての割引が組み合わさることにより月額990円での無制限テザリングを利用することが出来るようになるのです。

 

割引期間は最大6ヶ月間!

f:id:supekan777:20211203183617j:image

ドコモの無制限テザリングをお安く利用できるのは、U30ロング割というキャンペーンによるものなので期間限定の内容となっています。

 

キャンペーンの期間は最大6ヶ月間となっており、キャンペーン終了後は月額3490円の割引がなくなることになります。

 

6ヶ月間しか安くならないのなら契約する意味ないんじゃない?と感じるかたがいることでしょうが無制限のテザリングを1度でもいいのでお試しすることには大いに意味があると考えられます。

 

理由としましては

 

  1. テザリングの通信品質を確認出来る
  2. 実際にデータ量がどれくらい必要か確認できる
  3. バッテリー消費がどのようになるか確認できる

 

このように実際に無制限のテザリングを、パソコンに繋げたりして使用することにより上記のような項目を確認することが可能になります。

 

とくにデータ量を実際にどれくらい消費するのか、という項目が6ヶ月間の割引期間終了後に

 

どのように対応していくのかに繋がりますので事項にてまとめます。

 

テザリングでのデータ使用量を確認

f:id:supekan777:20211203183645j:image

無制限のテザリングを契約して実際に活用する場合は、ご自身が実際にデータ容量をどれくらい必要としているのか確認をするようにしてみましょう。

 

ドコモはマイページから月間のデータ消費量を確認できますし、ドコモショップにて契約内容確認をすれば過去3ヶ月間のデータ消費量を確認することができます。

 

このデータ消費量が20GBで足りるのか、20GBで足りないのかが6ヶ月目移行にどのように契約していくかが変わってくるのですが

 

ひとまず、6ヶ月間はキャンペーンによりお安く利用ができますので思う存分テザリングを活用してみるようにしてみましょう。

 

  • 20GB以下で足りるならahamo

 

テザリングで消費するデータ量が月間20GBで足りるようであれば、ドコモのオンライン受付専用プランの「ahamo」に変更してテザリングを継続することをオススメします。

 

ahamoは月額2700円(税抜)で20GBプランの契約が可能なのですが、テザリングも無料で利用することができます。

 

利用する電波もドコモの契約と同じなので、U30ロング割の割引期間終了後もahamoへプラン変更することにより、お安くテザリングを利用することができます。

 

  • 20GB以上利用しているならモバイルルーター

f:id:supekan777:20211203183704j:image

無制限テザリングを利用してみて、テザリングの容量が20GBでは足りない。と確認することが出来た場合は、ギガホ5Gをそのまま割引後も6650円~4480円で継続するか

 

改めてモバイルルーターを検討してみることをオススメします。

 

モバイルルーターを契約する場合、店舗で申し込むのかネットから申し込むのかで通信費が大きく異なる可能性があります。

 

モバイルルーターは、一般的に4000円~5000円で月間データ容量無制限のプランを契約できる事が多いです。

 

しかしモバイルルーターで完全に無制限というプランは現在はないと言われており、直近3日間で何GBや1日最大何GBといった日数での制限や

 

通信速度を常に1Mbpsにしたり、3Mbpsにするといった通信速度に対しての制限がされています。

 

3つの契約方法から検討してみる

f:id:supekan777:20211203183723j:image

 

  1. メインの携帯回線契約をギガホ5Gにしてテザリング
  2. 2回線目のサブ回線でギガホ5Gを契約してテザリング
  3. モバイルルーターを契約して利用する

 

楽天モバイルを試してみるのもあり

ドコモのギガホ5Gをキャンペーンで利用してみて、テザリングで利用するのも悪くないと実感できましたら

 

楽天モバイルで契約してみる方法もオススメです。

 

楽天モバイルもドコモと同様に唯一テザリングを無制限で利用できる数少ない携帯会社になりますので、テザリングが便利だと実感した場合は楽天モバイルも試してみるといいでしょう。

 

通信費は月額3278円で無制限にデータ利用ができ、GB数の利用量によってはさらにお安くなる仕組みとなっています。

 

テザリング専用で、楽天モバイルを利用する詳細はコチラにまとめておりますので参考にしてみてください。

www.sumahoou.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村