スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

ガラケーに戻すのはいつでもOKまずはスマホを試してみよう!

f:id:supekan777:20211201095524j:image

ガラケーが今後使えなくなるとメッセージが来てるけど、スマホに変えるのは気が進まない。

 

スマホにしても使いきれるか心配

 

このように感じてる方は多いことでしょう。

 

スマートフォンに買い替えて使いこなす事ができるようになれば、日常が凄く快適になるかもしれませんし、ご家族とのテレビ電話を楽しんだり嬉しい事が増えるかもしれません。

 

スマホを購入して、もし何かあったとしてもガラケーにはすぐ戻す事は可能です。

 

スマートフォンを使いきれる自信がなくても一先ず一旦試してみる事が重要なので、是非ともこの記事を参考にしてスマホライフを味わってみてください。

 

目次

 

  • スマートフォンはこんなにも便利!

f:id:supekan777:20211201095604j:image

スマートフォンにしても使いきれるか不安と感じている方は多いと思いますが、スマートフォンを使い始めることで便利になる事は凄く多いのです。

 

まずはガラケーからスマートフォンに変更出来ずにいらっしゃる方に向けて

 

スマートフォンにする事で便利になる事をまとめます。

 

調べたい事がすぐに検索できる

f:id:supekan777:20211201095629j:image

お寿司がたべたいなぁ、喫茶店に行きたいなぁとお散歩中にふと考える事はありませんか?

 

歩きなれた場所であれば、いつも通うお店があるかもしれませんが新しいお店を探してみたくなったり、少し遠出した時なんかにスマートフォンがあると非常に便利です。

 

スマートフォンで「お寿司」と調べるだけで、あなたの周囲にあるお寿司屋さんを

 

どこにあるのか、どれくらいの距離にあるのか、どんなメニューがあるのかほとんどの情報を直接お店に行かなくとも確認する事ができるのです。

 

その他にも、お店の開店時間や閉店時間、スーパーやデパートのお買い得情報も確認する事ができるようになりますよ。

 

写真が綺麗に撮影できる

f:id:supekan777:20211201095701j:image

ガラケーでも写真の撮影は可能ですが、スマートフォンのカメラ機能は優れており、かなり綺麗に撮影する事が可能です。

 

さらに撮影した画像を大きな画面で楽しむ事ができますので、日々の生活がワクワクしてくることでしょう。

 

家族と一緒に撮影する写真や、景色の写真は少しでも綺麗に記録に残すことができたら嬉しいですよね。

 

またスマートフォンで撮影を楽しむ事により、お友達やご家族に写真を共有する事も簡単にできます。相手からも色んな画像を共有してもらう事もできますので嬉しい機能となっています。

 

家族とテレビ電話が楽しめる

f:id:supekan777:20211201095710j:image

スマートフォンに変更すると大きな画面で映像を利用したテレビ電話を楽しむ事ができます。

 

電話は離れている人と声を聞けるだけでも嬉しい機能ですが、さらに映像まで通して連絡が取れるとなれば直接会っているのと同じくらい嬉しい状態なのではないでしょうか。

 

しかも電話を掛ければいつでも映像を通してビデオ通話ができますので、寂しくなった時や、何かあった場合でも活躍するスマホならではの機能となっています。

 

ゲームというよりも趣味が楽しめる

f:id:supekan777:20211201095728j:image

スマートフォンでゲームを楽しんでいる人を見たことがあるかもしれませんが、スマートフォンで楽しめるのはゲームだけではありませんしゲームなんてやらない!と考えている方多いでしょう。

 

それでは言い方を変えて、ゲームではなく

 

将棋、麻雀、花札、オセロ、クロスワード、ナンプレこのような趣味に近い遊びがスマートフォンで出来ると言われればやってみたいと思いませんか?

 

しかも人とではなくAIと勝負をするので、思い立った瞬間に遊ぶ事ができるのです。

 

最高の暇つぶしになること間違いないでしょう。

 

  • スマホにしても通信費はお安い

f:id:supekan777:20211201095753j:image

スマホの便利さが分かったところで、でもスマートフォンにしたらお高いんでしょ?

 

このように疑問に感じている方もいらっしゃることでしょう。スマートフォンはガラケーからの変更であれば結論で言うとお安いです。

 

月額1000円~2000円ほどで使える会社がほとんどで、ガラケーの基本料金よりお安くなる場合も有り得るのではないでしょうか。

 

スマートフォンの本体価格もガラケーからの変更であれば、2万円よりお安く購入できるモデルがあったり

 

もしも3G回線のガラケーを利用しているユーザーさんであれば0円で購入できる機種もあるほどです。

 

スマートフォンに変更するのを金銭面で踏みとどまっているのであれば、昔のイメージと違い今は大変お安くなっていますので是非見直しを検討してみましょう。

 

  • スマホが使いきれなかった時はどうしたらいい?

f:id:supekan777:20211201095815j:image

ガラケーからスマートフォンに思い切って変更してみたけど、やっぱり使い方が難しくてガラケーに戻したくなった。

 

スマートフォンの画面に指があたるとかってに反応してしまうので、変なところを押してしまわないか怖くなってしまった。

 

このような事になってしまう場合も有り得ることでしょう。

 

 

スマホからガラケーに変更はいつでもOK

f:id:supekan777:20211201095830j:image

 

機種代金が一括購入のみになる場合あり

f:id:supekan777:20211201095852j:image

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村