スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

子供のクリスマスプレゼントはiPhoneSE2で決まり!iPhone12miniもありかも

f:id:supekan777:20211119095615j:image

今年もクリスマスが近づいてきました!

 

毎年この季節は悩ましいかもしれませんが、誰に何をプレゼントするのか考えれるだけでも幸せな事ですね。

 

今年のクリスマスはお子様にスマートフォンをプレゼントしようと検討中の方、しかもiPhoneをお安くお得に購入できる方法を発見しましたので

 

記事にまとめさせて頂きます。

 

楽しいクリスマスになることを願って。筆者より

 

※注意点

この記事のキャンペーン内容は地域、店舗、タイミングによって内容が異なる場合がありますので予めご了承お願いします。

 

目次

 

  • クリスマスプレゼントにiPhoneなんて最高!

f:id:supekan777:20211119095621j:image

スマートフォンをお子様にプレゼントしたいと考えた時に、高くてプレゼントは難しいと踏みとどまってしまいますよよね。

 

スマートフォンはiPhoneとAndroidから選ぶ事ができますが、お子様に購入する場合はお友達のほとんどがiPhoneを利用している可能性が非常に高いため、同じiPhoneを購入してあげる方が絶対にいいです。

 

iPhoneは1番お安いモデルでも約5万円ほどの機種代金が掛かりますし、最新モデルになると10万円以上が当たり前のモデルです。

 

周りと合わせる必要はないと考える場合は、Androidスマートフォンだと約2万くらいから購入できますので覚えておくといいでしょう。

 

しかしせっかくのクリスマスプレゼントなので、お子様が本気で喜ぶ顔が見たいですよね?

 

そんなあなたへ、iPhoneを劇的にお安く購入する方法を教えます!

 

2年間の総額がたったの約16,500円

f:id:supekan777:20211119095632j:image

2021年11月、携帯会社のドコモ、au、ソフトバンクの3社から最新モデルのiPhone13が発売されています。

 

また過去のモデルである、iPhone12、iPhoneSE2も現在取り扱い機種として購入が可能となっています。

 

購入する地域、店舗、タイミングによって内容が異なる可能性がありますが、実は過去のiPhoneがかなりお安く購入できるキャンペーンが大手3社で行われているのをご存知でしたでしょうか?

 

iPhoneSE2であれば契約と同時の購入で最安値1円!

iPhoneSE2が1円?iPhone13の発売に備えよう! - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生 (sumahoou.com)

 

iPhone12miniであれば契約と同時の購入で約27000円!

iPhone12miniが格安!あなたは本当にiPhone13じゃなきゃダメ? - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生 (sumahoou.com)

 

と破格の端末価格で購入が出来る可能性があります。

 

しかも契約時の通信費は1年目が約1100円で利用できるためiPhoneSE2を1円で購入した場合

 

契約手数料3300円

iPhoneSE2端末価格1円

通信費12ヶ月13,200円(1100円×12ヶ月)

合計16501円

 

このように総額たったの約16,500円でお子様へiPhoneをクリスマスプレゼントとして上げる事ができるのです。

 

iPhone購入時の条件はもちろんあるよ

f:id:supekan777:20211119095641j:image

iPhoneをお安く購入するためには、誰でも安くできる訳ではなく条件はもちろんあります。

 

しかし、お子様用のクリスマスプレゼントで考えていれば条件をクリアできるはずなので大きく気にする内容ではありません。

 

条件

  1. お子様が使用する利用者登録で契約
  2. 電話番号新規での契約
  3. 他社からの乗り換えであればガラケーからのみ対象(ドコモとソフトバンクは3G回線限定)

 

携帯会社により対象の年齢は異なりますが、ドコモであれば15歳以下

 

auとソフトバンクであれば22歳以下で利用者登録を行うとキャンペーンの対象となります。

 

すでにスマートフォンをお子様が利用している場合、月額1100円の通信費で利用する為には電話番号を新しく契約しなおす必要があります。

 

ガラケーを利用中であれば

 

auだと3G回線も4G回線も割引対象、ドコモとソフトバンクは3G回線のみ割引の対象となりますのでご確認ください。

 

プラン内容も充実している

f:id:supekan777:20211119095651j:image

月額1100円の料金プランはプラン内容がショボいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんな事はありませんのでご安心ください。

 

プラン内容はau、ドコモ、ソフトバンクの3社とも

 

3GB+5分かけ放題つきで約1100の提供となっています。

 

お子様のスマホで3GBも利用できれば十分すぎる利用プランと言えますね!

www.sumahoou.com

 

定期契約がないので縛られない

f:id:supekan777:20211119095701j:image

スマートフォンを契約する時に気になるのが、もしも解約をする場合です。

 

お子様用のスマートフォンなので、お子様の使い方次第では解約を検討する事もあるでしょう。

 

月額1100円の料金プランは定期契約なしの料金プランしか提供しておりませんので、いつ解約しても違約金が発生しない料金プランとなっております。

 

またiPhoneをお安く購入できるからといって、iPhoneを値引きした金額を返せ!なんて事もありませんので気軽に契約できる内容となっているのです。

www.sumahoou.com

 

  • どこで購入すればいいの?

f:id:supekan777:20211119123245j:image

それではiPhoneSE2をお安く購入したいなら、どこで購入すればいいのでしょうか。

 

まずは前提条件としてiPhoneのキャンペーンを行っている店舗を探すこと。基本的にほとんどの携帯会社でキャンペーンは行われているはずです。

 

その次に購入する携帯会社を決める。

 

お子様用で契約する料金プランは、家族割の値引きが考慮されていない料金プランなのでご自身が利用している携帯会社と無理して合わせる必要はありません。

 

条件の良い会社から購入してもいいですし、もしもお子様がすでに4Gガラケーを利用しているのであれば専用プランを申し込めるのはauのみになるので必然的に契約先は絞れるでしょう。

 

契約時の必要な物

f:id:supekan777:20211119123339j:image

契約時に手ぶらで行かれる方はあまりいらっしゃらないと思いますが、スマートフォンの契約には受付時に必要な物がありますので記載しておきます。

 

①契約者(来店者)の本人確認書類

免許証もしくはマイナンバーカード(顔写真付き)

保険証もOK

 

②支払い設定するカード

キャッシュカードもしくはクレジットカード

 

本人確認書類が保険証の場合は、クレジットカードのみ受付可能。

 

保険証とキャッシュカードしかない場合は、追加で住民票があれば受付可能です。

 

③お子様の保険証

 

上記①+②+③の組み合わせで契約ができるようになりますので、お忘れないよう必ず持って行くようにしてください。

www.sumahoou.com

 

注意点を確認しておこう

f:id:supekan777:20211119124000j:image

iPhoneをクリスマスプレゼントとして準備する注意点としては、契約時にお子様の保険証を必ず準備しておく事と、安くするためには携帯会社との契約が必須になるという点です。

 

ただ契約するだけでは、iPhoneの機種代金をお安く出来たとしても、お子様の保険証がなければ契約する料金プランがお子様専用のプランにできず、月額1100円で契約する事ができません。

 

また、すでにスマートフォンをご利用中の場合は今の契約を解約する前提で

 

新しく電話番号新規発番で契約しなければお子様専用のプランに申し込みできませんので注意しましょう。

 

  • 1年後も継続するならプラン見直し

f:id:supekan777:20211119124012j:image

お子様にクリスマスのプレゼントとしてお渡ししたiPhoneを1年後も継続して契約をする場合は料金プランが高くなりますので見直しする事をおすすめします。

 

1年後からは3GB+5分かけ放題で月額約2200円ほど

 

1年目よりも約1000円の料金アップになります。

 

1年目と同じ1000円以内の料金プランでiPhoneを継続されたい方は、下記のオススメ携帯会社に乗り換えると1年後からも月額1000円以下で継続できますので確認してみてください。

 

LINEMO990円

LINEMO

 

LINEMOはソフトバンクの、インターネット申し込み限定の料金プランとして提供されています。

 

3GB 990円

20GB 2728円

 

の2つから選ぶ事ができシンプルな料金設定となっています。

 

ご自身でインターネットからお子様のスマホをプラン変更出来そうであれば、店頭に行くことなく見直しする事ができますのでオススメです。

 

UQモバイル990円

【UQモバイル】

 

UQモバイルはauと同じKDDIグループの料金プランとなっており店頭での受付が可能です。

 

3GB 1628円

15GB 2728円

 

の料金プランで契約する事ができます。

 

もしもご自宅のインターネットか電力会社がUQモバイルと提携しているサービスをご利用中であれば「自宅セット割」を適用する事ができますので

 

3GB 990円

15GB 2090円

 

でご利用することが可能になります。

 

ワイモバイル990円

Y!mobileに乗り換えで現金キャッシュバック【Yステーション】

 

ワイモバイルはソフトバンクと同じソフトバンクグループの料金プランとなっており、店頭での受付が可能です。

 

3GB 2178円

15GB 3278円

 

の料金プランで契約する事ができます。

 

もしもご家族でワイモバイルを利用している場合か、ご自宅のインターネットがソフトバンク光orソフトバンクAirを利用していれば「家族割」「おうち割」を適用する事ができますので

 

3GB 990円

15GB 2090円

 

でご利用することが可能になります。

 

  • 乗り換え・解約するなら契約期間に気をつけよう

f:id:supekan777:20211119125920j:image

クリスマスプレゼントとして準備したiPhoneSE2は、お安く購入し、さらに月額が1000円台で利用できるため直ぐに解約することはないと思います。

 

しかし、覚えているうちに月額がお安い携帯会社に変更しておきたいと考える読者様もいらっしゃられる事でしょう。

 

契約を好きな会社へ乗り換えるのは自由ですし、携帯の違約金が発生しないだけでなく、お安い料金プランに変更できるのであれば誰でも乗り換えたくなるのは当たり前のことでしょう。

 

このような場合には、必ず確認しておいて頂きたい注意点がありますので目を通しておくようにしてください。

 

短期解約には要注意

f:id:supekan777:20211119125841j:image

携帯会社を契約するにあたり、2019年10月以降は携帯の違約金は上限1100円と変更がされました。

 

2021年現在では、違約金1100円どころか違約金が発生しない携帯会社や料金プランがほとんどです。

 

このため、携帯会社を契約したけど料金プランが合わないし他社の方が魅力的だと言うことで短期的に乗り換えを行ってしまうユーザーも出てきています。

 

この短期解約を行うと、必ずという訳ではありませんが短期的に辞めてしまった携帯会社を一定の期間契約ができなくなってしまう可能性があります。

 

詳細はコチラの記事にもまとめていますので「短期解約」の事が気になる場合はチェックしてみてください。

短期的な乗り換えの携帯契約は違約金が発生する?スマホにもブラックリストがあるって本当? - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生 (sumahoou.com)

 

違約金はないので安心しよう

f:id:supekan777:20211119125831j:image

短期解約の注意点や、乗り換えた場合の料金プランを考慮したうえで1年後に料金プランの見直しを行うのか

 

クリスマスプレゼントのiPhoneを購入した後に何ヶ月かでお安い携帯会社に乗り換えするのかは読者様の自由にはなります。

 

どこのタイミングで解約、乗り換えを行ったとしても

 

今回契約したクリスマスプレゼントのiPhoneは違約金が発生しないお子様専用の料金プランで契約するため、万が一の場合に違約金を払うという心配はありませんのでご安心ください。

www.sumahoou.com

 

 

お子様に喜んでもらえる最高のプレゼントになることを願っています。最後まで読んで頂きありがとうございました。以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村