スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

LINEMusicがソフトバンクグループで6ヶ月間無料!?まさかのLINEMOまで対象に

f:id:supekan777:20211113121959j:image

ソフトバンクの携帯をご利用中の方に嬉しい内容で、音楽配信サービスの「LINEMusic」が6ヶ月間無料で利用できるキャンペーンが2021年11月17日より始まります!

 

音楽配信サービスが数多くある中、LINEMusicは知名度もありますし安心して使用できるサービスにもなっています。

 

LINEMusicは連絡ツールの王道である「LINE」と組み合わせた機能を使う事もできますので合わせ記載します。

 

目次

 

  • ソフトバンクでLINEMusicが6ヶ月間無料!

f:id:supekan777:20211113122008j:image

ソフトバンクをご利用中であればLINEMusicが6ヶ月間無料で使用できるキャンペーンが2021年11月17日より行われます。

 

ソフトバンクは基本的に50GB以上の料金プランを契約しているユーザーが多いと思いますので、それだけのデータ容量があればLINEMusicを好きなだけ聞き続けることができるでしょう。

 

せっかく無料で利用する事ができるのであればお試ししなければ損ですね!

LINE MUSIC

 

ソフトバンク以外も対象あり!

f:id:supekan777:20211113122020j:image

LINEMusicの無料キャンペーンはソフトバンクの契約者以外にも「ワイモバイル」、「LINEMO」を契約しているユーザーも無料の対象となります。

 

ワイモバイルやLINEMOも対象になっているのは非常に嬉しい特典となっており

 

どちらの会社も月額料金の最安値は990円からとなっています。

 

データ容量は3GBになりますので、出先で音楽を楽しむというよりも、自宅や屋内のWiFi環境下で音楽を存分に楽しむ使い方がオススメになってくるでしょう。

 

ワイモバイルとLINEMOについては下記リンクよりご確認ください。

ソフトバンクから料金プランを安くするならワイモバイルかLINEMOに乗り換え! - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生 (sumahoou.com)

 

LINEMusicの料金を知ろう

f:id:supekan777:20211113122042j:image

LINEMusicは

プレミアムプラン一般

月額980円

年間9600円

 

プレミアムプラン学生

月額480円

年間なし

 

プレミアムプランファミリー(6人まで)

月額1480円

年間14000円

 

このような料金体系でサービス提供を行っています。

 

ソフトバンクグループユーザーは、一般or学生のどちらかを6ヶ月間無料で利用する事ができます。

 

LINEMusicの特徴

LINEMusicは7000万曲以上が聴き放題の充実した音楽配信コンテンツです。

 

Spotifyは5000万曲以上、AppleMusicは7000万曲以上と他社の音楽配信サービスと比較しても内容が豊富だということが伺えます。

 

音楽の検索も細かなカテゴリ検索に対応している為、様々なジャンルから

 

好みに合わせた楽曲を見つけ出しやすい作りになっています。

 

LINEとの連携が魅力的

LINEMusicという名前の通り、連絡ツールのアプリとして使われている「LINE」とも連携して使用する事ができます。

 

LINEの着信音はLINEMusic内の音楽であれば何でも選ぶことができ、選んだ音楽の好きな部分を切り取って活用することもできます。

 

プロフィール画面のBGMや、トーク画面のBGMもLINEでは設定ができるのですが

 

もちろん、このBGMにもLINEMusicの音源を使うことができるのです。

 

  • 無料期間終了後もPayPayで20%還元!

f:id:supekan777:20211113122102j:image

ソフトバンクユーザー限定のようですが(ワイモバイル、LINEMO対象外)、無料キャンペーンの期間が終了した後もLINEMusicを継続する場合

 

毎月LINEMusicの料金の20%がPayPayにて還元されるようです。

引用元:ソフトバンクプレミアム「LINE MUSIC」 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

f:id:supekan777:20211113094549j:image

 

還元額はこのようになっており、無料期間終了後もお得なことが分かります。

 

  • LINEMOが実質10円!?

f:id:supekan777:20211113122112j:image

現在ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOを利用していないユーザーでLINEMusicを使用している方は

 

契約している携帯会社をLINEMOに乗り換えることで、6ヶ月間の通信費を実質10円で利用する事ができます!

 

(実質10円)なので考え方としては

 

□乗り換え前(参考例)

UQモバイル

3GBプラン 月額1628円

LINEMusicの月額980円

上記の組み合わせで利用中から下記へ変更

 

□乗り換え後

LINEMO

3GBプラン 月額990円

LINEMusicの月額980円(6ヶ月間無料)

 

元々UQモバイルでLINEMusicを利用していた場合、月額2608円の通信費が発生していましたが

 

LINEMOを契約する事により、LINEMusicが6ヶ月間無料になるため

 

同じ3GBプランでも乗り換え後は、LINEMOの基本料金である月額990円で利用ができるようになります。

※LINEMOの乗り換えには手数料が3300円発生しますのでご注意ください。

 

  • LINEMOの3GBを実質10円で新規契約

f:id:supekan777:20211113122125j:image

先程はメイン回線を乗り換える方法で記載しましたが、メイン回線を他社に乗り換えるのが難しい場合は

 

eSIM契約を活用し、LINEMOを新規契約することで6ヶ月間無料キャンペーンを適用できます。

 

またLINEMOの月額990円で3GBのデータ量も使えるようになるので

 

LINEMusicをすでに利用中で、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO以外を契約していれば

 

新規契約でLINEMOを契約するメリットは大きくなります。

※LINEMOの新規契約には手数料が3300円発生しますのでご注意ください。

LINEMO

 

  • 無料キャンペーンの登録方法

 

無料キャンペーンの登録方法は未加入ユーザーと、既に加入しているユーザーでかわってきます。

 

LINEMusic 未加入ユーザー

LINEアカウントでログイン

商品名に6か月間無料の記載があることを確認し申し込みをクリック

マイソフトバンクへのログインを行い申し込み内容の最終確認

SMSで届いた3桁の番号を入力して登録完了

 

LINEMusic 加入ユーザー

「LINE サービス特典」の適用には、専用サイトからの加入が必要なため、LINE MUSICを一旦解約し、プランの有効期間終了後に下記手順に従い再加入手続き

ヘルプセンター | LINE MUSIC

LINEアカウントでログイン

商品名に6か月間無料の記載があることを確認し申し込みをクリック

マイソフトバンクへのログインを行い申し込み内容の最終確認

SMSで届いた3桁の番号を入力して登録完了

※同じLINE アカウントで加入することで、プレイリスト等のデータは引き継がれます。

 

  • 解約・退会方法を確認しよう

 

LINEMusicの解約・退会手続き方法はプランの購入場所/決済方法によって手順が変わります。

 

下記にて各手順の解説がおこなわれていますので確認してみるといいでしょう。

ヘルプセンター | LINE MUSIC

 

ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOの無料キャンペーンで加入した場合であれば、Webの会員情報ページから解約手続きを進めれます。

 

解約手続きは下記リンクのページ下部からも進めることはできますのでお困りの方は活用してください。

LINE MUSIC

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村