スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

iPhoneSE2にpovo2.0のeSIMを契約したらコスパ最高!2台持ちにもオススメ

f:id:supekan777:20211014183002j:image

iPhoneには様々なシリーズが発売されていますが、コストパフォーマンスで人気を博しているのが「iPhoneSE2」です。

 

iPhone7やiPhone8のようなホームボタンがある外観に、iPhone11のCPUを入れ込んだモデルで、本体価格は約5万円で購入することができるのですが

 

さらにeSIMも対応したモデルなので、携帯会社を複数組み合わせれば毎月の通信料もかなりお安く維持する事ができるコスパ最高のiPhoneなんです!

 

今回は「iPhoneSE2」でいかにお安く携帯料金を維持することができるのか記事にまとめるので参考にしてください。

 

どうしても端末は最新モデルのiPhone13miniを利用したい!という方がいらっしゃいましたらコチラの記事から安くiPhone13miniを購入する方法を記載していますので後ほどでも確認してください。

iPhone13miniがドコモ、au、ソフトバンクで1円!? - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

目次

 

  • iPhoneSE2がコスパ最高の理由

f:id:supekan777:20211014183027j:image

iPhoneSE2は性能が高い割に本体価格が安いコスパが最高なモデルだとしっていましたか?

 

iPhone6sやiPhone7、8と同じ外観をしており、ホームボタンがあるのが特徴となっていますが、頭脳であるCPUにはiPhone11のチップが搭載されているので

 

なんと全画面モデルのiPhoneXRやiPhoneXSよりも、iPhoneSE2の方が性能が高いんです。

 

iPhoneの本体サイズも大きいモデルが増えている中、片手操作がしやすいコンパクトサイズなので魅力的だと感じるユーザーが多い機種になっています。

iPhone SE - Apple(日本)

 

iPhoneSE2の本体価格

f:id:supekan777:20211014183043j:image

スマートフォンは同じ機種でもどこから購入するかで本体価格が異なってきます。

 

下記に2021年10月現在の本体価格を記載します。

 

▫携帯会社で購入する場合

ドコモ、au、ソフトバンク、UQモバイル、ワイモバイル

本体価格 約55000円

iPhone SE(第2世代)を購入 | ソフトバンク

 

楽天モバイル

本体価格 約45000円

iPhone SE(第2世代)製品情報・購入 | iPhone | 製品 | 楽天モバイル

 

▫AppleのSIMフリーモデルを購入する場合

本体価格 約50000円

iPhone SEを購入 - Apple(日本)

 

iPhoneSE2の本体価格の売価は楽天モバイルが一番お安いようです。

 

iPhoneSE2がオススメな人

f:id:supekan777:20211014183059j:image

iPhoneSE2を購入するのがオススメな人の特徴をまとめましたので参考にしてください。

 

  1. 携帯のサイズは小さい方が良い
  2. 指紋認証を使いたい
  3. カメラの性能は気にしない
  4. ホームボタンの操作に慣れている

 

iPhoneSE2のオススメポイントはやはり指紋認証ができることで

 

最近のiPhoneでは顔認証が主流になっていますが、指紋認証が使いたいとの理由でiPhoneSE2を選ぶユーザーもいるほどです。

 

また本体サイズは小さいほうがいいが、iPhone12miniは効果すぎると考えるユーザーにオススメとなります。

※iPhone12miniも店舗や時期によって安く購入できるキャンペーン対象機種になっているようなので、差額を確認してiPhoneSE2との比較をするようにしてください。

iPhone12miniが格安!あなたは本当にiPhone13じゃなきゃダメ? - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

iPhoneSE2を使わない方がいい人

f:id:supekan777:20211014183108j:image

iPhoneSE2を購入するのは控えた方が良い人の特徴をまとめましたので参考にしてください。

 

  1. 画面は大きい方がいい
  2. 顔認証は面倒くさい
  3. カメラの性能は高い方がいい
  4. バッテリー持ちを重要視する
  5. 5G回線を使いたい

 

iPhoneSE2は本体サイズがコンパクトなだけでなくiPhoneシリーズの中ではディスプレイサイズも小さくなります。ディスプレイサイズが大きくて見やすい物を選びたいのであればiPhoneSE2はオススメできません。

 

またバッテリー持ちを重要視する場合や、カメラ性能

を考慮するのであればiPhoneSE2では満足出来ない可能性があります。

 

利用する通信回線に関しては、5G回線に対応したモデルではないので、今後5G回線が魅力的になることがあれば買い替えが必要になる機種にはなってしまいます。

 

  • 大手キャリアのキャンペーンがお得!

f:id:supekan777:20211014183152j:image

2021年10月現在、iPhoneSE2は週末限定といったキャンペーンで大手キャリアから

 

端末のみの購入 約22000円

 

乗り換えでの購入 約1円

 

新規契約での購入 約1円(22歳以下)

 

このように破格の金額で販売されているようです。

www.sumahoou.com

 

大手キャリアと言いましても、ドコモ、au、ソフトバンクの3社で楽天モバイルは含まれていません。

 

また地域ごとの違いや、店舗の違い、購入するタイミングによって本体価格のキャンペーンが異なる可能性がありますのでご注意ください。

 

キャンペーンでの購入を検討される方は、事前に来店する予定の店舗に電話で問い合わせる等ご自身でご確認をよろしくお願いいたします。

 

  • iPhoneSE2とpovo2.0の組み合わせはコスパ最高

f:id:supekan777:20211014183258j:image

iPhoneSE2は本体価格のコスパが最高だと分かって頂けたと思いますが

 

さらに、通信費もコスパ最高に使用する事ができるオススメのモデルとなっています。

 

理由としては、iPhoneSE2はeSIMというSIM契約に対応しているのですが、このeSIMが使用できるだけで通信費を節約できるようになります。

 

その中でもpovo2.0というKDDIの料金プランをiPhoneSE2と組み合わせる方法がオススメで、大手キャリアに乗り換えて購入することでiPhoneSE2の機種代金が1円。

 

その後povo2.0に乗り換えることで、月額の通信費も0円~の利用を実現する事ができます。

 

povo2.0の0円状態はデータ容量がまったくないので、データ容量が必要になった時は、都度トッピングを購入する事でデータ容量を追加する事ができます。

povo2.0最強説!現役の携帯販売員がポボ0円の仕組みを解説 - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

このように機種代金も安く購入できて、通信費も安くできる方法はなかなかありませんのでコスパ最高の組み合わせと言える訳です!

 

povo2.0以外の方法でもコスパが良い利用方法はありますので

 

音声通話の料金プランを見直してeSIMでお安く契約する方法はコチラの記事にまとめていますので参考にしてください。

www.sumahoou.com

 

データ通信の料金プランを見直してeSIMでお安く契約する方法はコチラの記事にまとめていますので参考にしてください。

データプラン専用でオススメのeSIMはどこ?ベストな音声プランとの組み合わせも紹介 - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

  • iPhoneSE2は2台持ちにもオススメ

f:id:supekan777:20211014183320j:image

またiPhoneSE2は2台もちにもオススメの機種となります。

 

理由は複数あるのですが

  1. 本体価格がお安いので気軽に購入しやすい
  2. 本体サイズが小さいので邪魔にならない
  3. eSIMが使えるため利便性が高い
  4. IOSユーザーであればデータが同期できる

 

このように2台目として使う端末としてはメリットが大きいモデルとなっているのです。

 

様々な視点から2台持ちをするとどのように便利になるのかをまとめたURLを記載しておきますので、参考程度に確認してみてください。

電池持ちが悪いなら買い替えと同時に2台持ちにしてみよう! - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

電波障害なんて怖くない!2台持ちかeSIM契約で万全の対策 - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

  • 注意点

f:id:supekan777:20211014183958j:image

iPhoneSE2のコスパの良さやeSIMによる利便性の高さをまとめましたが、機種を購入する際や、eSIMを契約する際には注意点がありますので確認しましょう。

 

  1. 本体を安く購入するキャンペーンは店舗によって条件が異なるので事前に確認をする
  2. 大手キャリアで購入した場合、通信費は安くならないので、契約後に格安SIMへの変更が必要
  3. 短期的に格安への移動は短期解約扱い(ブラックリスト?)になるので購入後6ヶ月間は大手キャリアで使用する
  4. eSIMの契約は端末変更時に、SIMの差し替えが出来ないので変更手続きが必要になる

 

このようなポイントには注意をするようにしましょう。

 

項目3の短期的な格安スマホへの移動(乗り換え)は特に気をつける必要がありますので、別記事にて詳細を詳しくまとめています。確認しておくようにしてください。

短期的な乗り換えの携帯契約は違約金が発生する?スマホにもブラックリストがあるって本当? - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

  • まとめ

f:id:supekan777:20211102123828j:plain

iPhoneSE2は本体設計が旧機種であるiPhone8やiPhone7と同じデザインをしている事から製造がしやすく本体価格が安価ですが、頭脳に関してはiPhone11のチップを利用した高性能のiPhoneと言うことが分かりました。

 

コストパフォーマンスに優れたiPhoneシリーズとなっており、最新モデルを購入するのであれば10万円近く費用が必要なのに対し、半額の5万円近くで購入できる魅力のモデルです。

 

さらに大手キャリアへの乗り換えと同時にiPhoneSE2を購入をする事で本体価格を1円で買うことができるキャンペーンまで行われています。

 

さらにさらに、大手キャリアで契約した後にpovo2.0へ乗り換えてiPhoneSE2を利用すると月額の通信費も0円~利用ができるコスパ最高の組み合わせだと分かりました。

 

短期的な乗り換えには気をつけることと、povo2.0はデータ容量がトッピング式だという点の確認はしっかりして頂き契約の参考にしただければ幸いです。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村