スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

UQ光はないよ!UQモバイルは自宅セット割で安くできるよ!

f:id:supekan777:20211007080050j:image

UQモバイルに自宅のインターネットとセットで割引を組める「自宅セット割」があるのをご存知でしたか?

 

auのスマートフォンであれば「auひかり」、ソフトバンクであれば「ソフトバンク光」というように

 

「携帯会社名+光」という固定回線の名前が一般的です。

 

しかしUQモバイルの場合「UQ光」という固定回線サービスは存在していません。

 

UQモバイルとセットで割引を組める固定回線の名前はなんなのか記事にまとめましたので参考にしてください。

 

まずはUQモバイルについて詳しく知りたい方はコチラの記事を確認してください。

UQモバイルを安くお得に乗り換えしよう!新プランのキャンペーンとは - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

目次

 

  • UQ光という固定回線はない!

f:id:supekan777:20211007080104j:image

UQモバイルで固定回線とセット割を組む場合にUQ光と割引を組めると考えている方がいらっしゃるのですが、UQ光というサービスは存在していません。

 

UQはUQ光ではなく、UQWiMAXというポケットWiFiやホームルーターのサービス提供を行っています。

 

もしもUQモバイルで光の固定回線サービスを検討する場合にUQ光はないのか、、と悲しむ必要はなく

 

実はUQ光ではないサービスで、UQモバイルと提携した光回線サービスが多数ありますので、UQモバイルユーザーからすれば逆に喜ばしい内容になっています。

 

UQモバイルと提携している光回線サービスは下記のリンクより確認できますので参考にしてください。

自宅セット割(対象となるご自宅のインターネット一覧)│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

UQのネット割名は「自宅セット割インターネットコース」

f:id:supekan777:20211007080124j:image

UQモバイルは「自宅セット割インターネットコース」を適用させることでUQモバイルの基本料金をお安くすることができます。

 

UQ光とセット割を組む訳ではなく、UQモバイルと提携している固定回線とセット割を組みます。

 

2021年10月現在「自宅セット割インターネットコース」のセット割は受付を開始しておらず、11月からの受付を予定しています。

 

11月までは「先行キャンペーン」を適用させる事で自宅セット割と同様の値引きを反映できますので下記から割引のエントリーをしてみましょう。

UQの先行キャンペーンは誰でも安くできる!契約するなら今がチャンス - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

※2022年1月追記

先行キャンペーンは2021年11月24日に終了し、2021年11月25日より「自宅セット割インターネットコース」の受付が開始しました。

自宅セット割インターネットコースにWiMAX+5Gプランが対象に! - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

自宅セット割は提携先がたくさん

f:id:supekan777:20220102141127j:image

UQ光がないのであれば、どこの固定回線と割引を組み合わせられるのでしょうか

 

KDDIグループのauを利用した事がある人は「スマートバリュー」という割引を聞いた事あるかもしれません。auのスマートバリューもセット割を組める提携の固定回線が多いのですが

 

UQの自宅セット割もauの提携固定回線と内容が類似しています。

 

下記に提携固定回線のURLを記載しますので参考にしてください。

引用元:UQモバイル公式サイト

自宅セット割(対象となるご自宅のインターネット一覧)│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

代表的な固定回線を上げると

  1. auひかり
  2. BIGLOBE光
  3. JCOM
  4. WiMAX

 

このような種類があげられます。

 

提携の固定回線は見てもらえば分かったと思いますが、かなり種類が豊富ですので、UQモバイルと自宅セット割は他社よりも組みやすいということがイメージできたと思います。

 

自宅セット割の注意点

f:id:supekan777:20220102174721j:image

自宅セット割の提携固定回線は様々な種類がある事が分かりましたが、自宅セット割を適用させるにあたりいくつか注意点があるので記載します。

 

  1. 自宅セット割は申し込んだ翌月からの適用
  2. 固定回線はネット+固定電話もしくは、ネット+テレビといった契約をしなければならない
  3. 自宅セット割はご自身でネットから申し訳む必要がある
  4. UQ回線が複数ある場合はそれぞれ申し訳みをしなければいけない

 

このような内容が自宅セット割を組むにあたっての注意点となっております。

 

※2021年11月15日追記

自宅セット割の申し込み方法は、先行キャンペーンの方法が継続した場合の記載になっていますので、11月25日以降「自宅セット割インターネットコース」が受付開始しましたら詳細をまた記載致します。

 

※2022年1月追記

自宅セット割はauショップ、UQスポットでの申し込みが可能になりました。

自宅セット割 インターネットコース│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

  • 自宅セット割の割引額

f:id:supekan777:20220102175105j:image

自宅セット割を適用させることでどれだけお得にする事ができるのでしょうか

 

UQモバイルの自宅セット割が適用される料金プランは「くりこしプラン+5G」となっています。

 

くりこしプラン+5Gには、Sプラン(3GB)、Mプラン(15GB)、Lプラン(25GB)の3プランで提供されているのですが

 

自宅セット割の割引額は

SプランとMプランは△638円

Lプランは△858円

 

このような内訳となっています。

 

UQモバイルの契約が複数台あるユーザーは、1台だけの割引ではなく複数台すべての回線から自宅セット割を申し込むと最大10回線まで適用させる事ができるのでメリットの大きい割引となっています。

自宅セット割│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

  • まとめ

f:id:supekan777:20211007082023j:image

UQモバイルにはUQ光があるんでしょ?と疑問に思われていた方、実はUQ光はありません。

 

UQ光というサービスは提供されていないものの、UQモバイルも様々な固定回線と提携した自宅セット割があるので少しでもUQモバイルをお安くしたいと考えてる場合はご自宅のインターネットは何を利用しているのか確認をしてみるようにしましょう。

 

新しく固定回線を検討している場合は、UQから提供されているWiMAXが契約後に即日WiFiを利用する事ができるインターネットサービスとなる為オススメです。

WiMAXの最新モデルで自宅セット割Speed Wi-Fi HOME 5G L12 - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

WiFi環境を整えるのに急ぎという訳でなければ、光回線の導入を検討すると安定したWiFi環境を利用する事ができますので、WiFiが直ぐにでも必要なのか1ヶ月後の利用開始になってもいいのかで判断してみるといいでしょう。

おすすめの光回線7選を比較!速度か最安どちらの種類をあなたは選ぶ? - スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

 

現在すでに利用している固定回線サービスが「自宅セット割インターネットコース」の対象回線かつ対象プランであればUQモバイルをお安くできますので、この記事をキッカケに自宅セット割の申し訳みをしてみてはいかがでしょうか。以上

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村