スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

単体のネットフリックス料金とauのセットプラン値段はどっちがお得?

f:id:supekan777:20210927125148j:image

Netflixは動画配信コンテンツで最大級のレベルの知らない人はいないであろう動画サービスとなりましたね。

 

利用しているユーザーさんも多い事だと思いますが、Netflixはauと提携してお得な料金プランを提供しているのはご存知でしたか?

 

今回はNetflixを単体で契約する場合と、auのNetflixがセットになったプランどちらがお得なのか現役の携帯販売員がまとめましたので

 

現在Netflixを利用している方や、これから使おうと検討していた方はぜひ参考にしてください。

 

目次

 

  • Netflixの料金プランを知ろう

f:id:supekan777:20210927125202j:image

Netflixの料金プランは視聴する動画の綺麗さと、同時に視聴できる台数によって基本料金が変わってきます。

 

種類は3種類に分かれており、ベーシック、スタンダード、プレミアムの3つとなっています。

 

▫ベーシック(標準画質)/1台(同時視聴)

月額990円

 

▫スタンダード(高画質)/2台(同時視聴)

月額1490円

 

▫プレミアム(超高画質)/4台(同時視聴)

月額1980円

 

このような金額設定となっており、auではベーシックプランが料金プランに組み込まれた対象サービスとなっており、スタンダードやプレミアムプランを利用したい場合は差額を追加で支払うことで使うことができます。

 

  • auのNetflixプランを解説

f:id:supekan777:20210927125217j:image

auはNetflixと提携したプランを提供しており、2021年9月現在「使い放題MAX Netflixパック」と「使い放題MAX ALLSTARパック」の2種類が提供されています。

 

▫使い放題MAX Netflixパック

AmazonプライムとNetflixがセットになったデータ使い放題プラン。

 

▫使い放題MAX ALLSTARパック

YouTubePremiumとAppleMusic、Netflix、TERASAがセットになったデータ使い放題プラン。

 

Netflixのみだけでなく様々な配信コンテンツをセットにした料金プラン設計になっていることが分かります。

 

ネットフリックスのみを考慮して料金比較したら、単体契約とauのセットプランどちらがお得なのか計算してみたいと思います。

 

  • auのセット契約とどっちがお得?

f:id:supekan777:20210927125226j:image

auのNetflixパックは、Netflix側の「ベーシックプラン」が利用できる料金プランなのでベーシックプランを基準に比較をするとお得なのかが分かります。

 

Netflixのベーシックプラン単体契約だと

月額990円

 

auの使い放題MAXプランは

月額7238円

 

使い放題MAX Netflixプランになると

月額8,338円

 

7,238円(使い放題MAX)+990円(単体契約)=8,228円

 

つまり110円だけauの方がNetflixとセット契約にした方が高くなってしまう事が分かります。

 

しかし、auのNetflixパックには、Amazonプライム(550円)とTERASA(618円)もセットになっているためNetflix以外も利用したいユーザーにはかなりお得な内容となっているわけです。

 

使い放題MAX ALLSTARパックの場合は月額9,988円と、使い放題MAXプランに2750円追加した料金での提供となっているためNetflix単体での比較はするまでもありません。

 

使い放題MAX ALLSTARパックはYouTubePremium、AppleMusic、TERASAをセットで使用することができる特別なプランだということを覚えておきましょう。

 

  • まとめ

f:id:supekan777:20210927125242j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村