スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

大手キャリアで動画配信サービスが値下げや無料に!おすすめを比較

f:id:supekan777:20210927093709j:image

日本の携帯電話の通信費は高いと良く言われているのを見たり、聞いたりした事あると思います。

 

実際のところ2021年に入り各社の携帯料金は大幅に値下がりを実現しました。

 

大手キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)ではデータ容量をたくさん使うユーザーに向けて大容量プランの提供を継続しており、実際に大量のデータ容量を利用するユーザーからすれば以前からすればかなり通信費はお安くなっています。

 

その反面データ容量を必要としていないユーザーには大手キャリアの通信費は高いままという状況なんですね

 

データ容量を余り使わない方は、格安SIMやUQモバイルやワイモバイル等の大手キャリアのサブブランドを契約する事でお安く利用できますのでコチラの記事を参考にしてください。

データ容量をたくさん使わないなら格安SIM+動画コンテンツ単体契約がオススメ

 

大手キャリアでは、データ大容量プランに「Netflix」や「Amazonプライム」「YouTubePremium」などの動画配信コンテンツを組み合わせた提供に力を入れており、ユーザーによっては上手く組み合わせるとかなりお得になるため、記事にまとめてみました。

 

目次

 

  • Netflixの提供状況

f:id:supekan777:20210927093745j:image

auの料金プラン

auでNetflixがセットになった料金プランは現在2種類あります。

 

1つ目が「使い放題MAX Netflixパック」

データ容量が使い放題に合わせ、NetflixとAmazonプライムがセットになったプランです。

 

通常の使い放題MAXに月額1000円追加で利用することができます。

 

2つ目が「使い放題MAX ALLSTARパック」

データ容量が使い放題に合わせ、YouTubePremiumとAppleMusic、Netflix、TERASAがセットになったプランです。

 

通常の使い放題プランに月額2500円追加で利用することことができます。

 

  • Amazonプライムの提供条件

f:id:supekan777:20210927093805j:image

auの料金プラン

auでAmazonプライムがセットになった料金プランは現在2種類あります。

 

1つ目は「使い放題MAX withAmazonパック」

データ容量が使い放題に合わせ、AmazonプライムとTERASAがセットになったプランです。

 

通常の使い放題MAXに月額700円追加で利用することができます。

 

2つ目は「使い放題MAX Netflixパック」

データ容量が使い放題に合わせ、NetflixとAmazonプライムがセットになったプランです。

 

通常の使い放題MAXに月額1000円追加で利用することができます。

 

ドコモなら1年無料?

現在ドコモの「ギガプラン」を契約することでAmazonプライムが1年間無料で使えるキャンペーンが行われています。

 

終了時期は未定なので、知らなかったという方は下記からご確認してみてください。

ドコモAmazonプライム詳細

 

  • YouTubePremiumの提供条件

f:id:supekan777:20210927093836j:image

auとソフトバンクで6ヶ月無料?

2021年9月からauとソフトバンクでYouTubePremiumを6ヶ月間無料で提供するキャンペーンが行われています。

 

auはプランの条件は特にありませんが、ソフトバンクは「メリハリ無制限プラン」が6ヶ月間無料の対象となっています。

 

またauのサブブランドである、UQモバイルも6ヶ月間無料を実施しているので是非チェックしてみてください!

 

  • U-NEXTの提供状況

 

 

 

  • DAZNの提供状況

 

 

 

  • smash.の提供状況

 

 

 

  • ディズニー+の提供状況

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村