スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

auPayカードのメリットを解説!povoやUQモバイルも関係ある?

f:id:supekan777:20210925140547j:image

auを利用した事があるユーザーさんはauPayカード(旧名auWalletカード)について目にしたり、サービス内容の話しを聞いた事ある人は多いんじゃないでしょうか。

 

auPayカードを作り、auPayカードにお支払い設定するだけでお得になる特典を多数見つけましたので

 

現役の携帯販売員が分かりやすく記事にまとめました。是非参考にしてください。

 

目次

 

  • auPayカードでお得な特典!

f:id:supekan777:20210925140628j:image

auPayカードの作成&auPayカードからの支払い設定を行う事で下記のようなお得な特典が着いてきます。

  1. Pontaポイント付与がUP
  2. スマホトクするボーナス
  3. ポイントプログラムのスコアアップ

 

他にも複数の特典がありましたが、上記3点に絞り解説を行います。

 

ポイント付与がUP

f:id:supekan777:20210925140637j:image

携帯の通信費を、銀行口座からの引き落としに設定すると通常はポイント還元等はありません。

 

しかしauPayカードから一旦お支払いを行い、auPayカードの引き落とし先を銀行口座にしておく事で最終的に引き落とされる口座が同じでもポイントの還元が付くようになるのです。

 

100円につきPontaポイントが1ポイント付きますので

 

毎月通信費が4000円だとしたら、40Pontaポイントが還元されるということですね。

 

スマホトクするボーナス

f:id:supekan777:20210925140643j:image

2021年9月から新しく提供が開始された購入方法で、auの端末を購入する際に機種代金総額の5%がPontaポイントで付与されるという購入プログラムです。

 

こちらもauPayカードの支払い設定が必要となるのですが、スマホトクするボーナスについての詳細はコチラにまとめていますので参考にしてください。

スマホトクするボーナスの詳細

 

ポイントプログラムのスコアアップ

f:id:supekan777:20210925140655j:image

auでは、ステージ制のポイントプログラムを提供しています。

 

様々な項目事に、ステージ制のランクをアップさせる為のスコアが準備されているのですが、この項目の中にauPayカードのも盛り込まれています。

 

会員のステージランクにより、「auPayマーケットでのPontaポイント還元の付与率」や「長期優待ポイント付与額」に差が表れる仕組みとなっています。

 

詳細はコチラの公式ページよりご確認をしてください。

ステージ制ポイントプログラム公式ページ

 

  • auPayカードとauPayプリペイドカードは別物

f:id:supekan777:20210925140920j:image

auのカードは昔からユーザー全員に無料で発行される「auPayプリペイドカード」というものがありauPayカードと混同しがちです。

 

auPayプリペイドカードの旧名は「auWalletカード」なのでこの名前であればピンとくる方は多いでしょう。

 

2種類の違いはシンプルで

auPayプリペイドカードは

  1. オレンジ色のカード
  2. チャージ式のプリペイドカード
  3. クレジット機能はなし

 

auPayカードは

  1. シルバーorゴールド色のカード
  2. クレジット機能付きカード
  3. auの特典対象

 

このような内容となっています。

 

シルバーとゴールドの違い

f:id:supekan777:20210925140820j:image

 

年会費が変わる

 

auの支払いに対する還元ポイントが変わる

 

PVアクセスランキング にほんブログ村