スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

UQの先行キャンペーンは誰でも安くできる!契約するなら今がチャンス

f:id:supekan777:20210921085530j:image

2021年9月現在UQモバイルで先行キャンペーンという値引きのキャンペーンが行われているのはご存知でしょうか?

 

このキャンペーンは新しい「くりこしプラン+5G」を利用している方であれば誰でも適用することができる内容なので是非チェックしましょう。

 

※UQモバイルの先行キャンペーンは受付が終了しました。自宅セット割インターネットコースの新規受付がスタートしておりますのでコチラから申し込みができます。

自宅セット割 インターネットコース│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

目次

 

  • 先行キャンペーンとは

f:id:supekan777:20210921085546j:image

UQで「自宅セット割」が2021年9月から提供開始されることになり

 

今までは「UQでんきとauでんき」のみUQモバイルの通信料をお安くする割引ができていたのですが、新しく自宅の固定回線もセット割が組める対象として追加されたのです。

 

自宅セット割の適用条件は後述しますが

 

今回はこの自宅セット割の提供開始にあたり、誰でも割引が期間限定で受けられる「先行キャンペーン」が開始しています!

 

「2021年9月2日~2021年11月下旬」のキャンペーンエントリーで、UQモバイルの月額料金を1台あたり△638円2022年1月の料金までお安くできます。

 

先行キャンペーンの条件は下記に記載しますのでチェックしましょう!

 

※UQモバイルの先行キャンペーンは受付が終了しました。自宅セット割インターネットコースの新規受付がスタートしておりますのでコチラから申し込みができます。

自宅セット割 インターネットコース│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

エントリーが必要

f:id:supekan777:20210921085607j:image

まずは前提条件としてUQモバイルを契約していることが大切なのですが

 

UQモバイルをこれから契約しようと考えている方でも契約後に下記手順を行えば割引を受ける事ができますのでチェックしてください。

 

まずは「先行キャンペーンの」エントリーを行う。

下記リンクよりUQモバイルの先行キャンペーンにエントリーできます。

 

申し訳みには条件がありますのでまとめます。

  1. くりこしプラン+5Gを利用していること
  2. auIDを作成していること

 

この2つの条件を満たしていれば先行キャンペーンのエントリーが可能で割引を適用できるようになります。

 

例えばMプランの2728円を契約している場合

2728円-△638円=2090円(2021年1月まで)

※△638は先行キャンペーンの値引き額

※でんきコースとの併用不可

 

このようにキャンペーンへのエントリーだけでお安くできますので参考にしてくださいね。

 

くりこしプラン+5G

くりこしプラン+5Gは2021年9月2日に提供開始された料金プランとなっており、1つ前の「くりこしプラン」と基本料金は変わりませんが

 

5G回線に対応した事と、データ増量オプションを1年間無料で追加できるのが魅力的なプランです。

 

旧プランから「くりこしプラン+5G」へのプラン変更はmyUQモバイルから可能ですが、SIMカードの交換が必要となりますので、気をつけるようにしましょう。

くりこしプラン +5G│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

 

auID

auIDはKDDIがauの各種サービスやコンテンツを、携帯電話等から確認する際に入力が必要となるIDです。

 

auIDは簡単に作成ができますので、面倒くさがる程のものではありません。

 

auやUQユーザーであれば基本的に電話番号がauIDになっている場合がほとんどです。

作成は方法はコチラから確認できます。

 

 

  • 自宅セット割が適用できる場合

f:id:supekan777:20210921085711j:image

自宅セット割には「でんきコース」と「インターネットコース」があり、好きな方で申し込みを行う事ができます。

 

しかし、割引はどちらか1つしか適用できませんので気をつけましょう。

 

ご自宅の電気サービスなんてそもそも気にしたことない方も多いかもしれませんので、このような機会に電気サービスはどこと契約しているのか是非とも確認してみてください。

 

でんきコース

f:id:supekan777:20210921085725j:image

ご自宅のでんきは、地方の電力会社を無意識に契約しているユーザーがほとんどですが、この場合お得な内容はほとんどないかもしれません。

 

UQモバイルと自宅セット割が組める「auでんきorUQでんき」はスマートフォンに割引を適用できるだけでなく、毎月の電気代に対してPontaポイントの付与もあります。

 

でんきコースで自宅セット割を申し込む場合「auでんきorUQでんき」の契約をしている必要がありますが、現在どこかの電力会社に電気サービスをまとめていないようであれば切り替えても損はないので前向きに検討してみましょう。

 

注意点として、オール電化をしようしている物件や、マンション一括受電を行っている物件では「auでんきorUQでんき」への切り替えができませんので覚えていてください。

 

インターネットコース

f:id:supekan777:20210921085750j:image

インターネットコースで自宅セット割を適用させるには、UQモバイルと提携している固定回線を使用している必要があります。

 

また、提携のインターネットを利用していたとしても

ネット+固定電話

ネット+TVサービス

 

このようにインターネットに何かしらのオプションをセットで契約していなければ割引の対象になりませんので気を付けましょう。

 

  • 11月以降自宅セット割の再申込が必要!

f:id:supekan777:20210921130555j:image

UQの先行キャンペーンにエントリーすれば、誰でも割引を適用できる事は分かって頂けたと思います。

 

先行キャンペーンはそもそも、自宅セット割の「インターネットコース」が11月からしか申し込みができないので、「インターネット先行キャンペーン」という名目で行っているキャンペーンなのです。

 

実際に「インターネットコース」で自宅セット割を適用させたいユーザーさんは

 

11月以降に再度、自宅セット割の申し込みが必要になり、もしもこの再申込を忘れていた場合、1月以降は先行キャンペーンの値引きが終了し

 

自宅セット割も適用されていないという状態になってしまうので注意が必要です。

 

  • UQモバイルは今お得!

f:id:supekan777:20210921085852j:image

先行キャンペーンが11月まで誰でも適用できるということは、UQモバイルを今契約するのはかなりお得ということになります。

 

11月下旬までの先行キャンペーンがもし終了したとしても、実際にご自宅の電気サービスや固定回線を対象のサービスに変更できるのであれば、長期的にかなりの通信費の安さで携帯電話を使用していくことができます。

 

先行キャンペーンはご自身でのキャンペーンエントリーが必要なので、エントリーのし忘れだけには細心の注意をしてください。

 

エントリーについての手順は下記より確認できます。

自宅セット割 インターネットコース│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

※UQモバイルの先行キャンペーンは受付が終了しました。自宅セット割インターネットコースの新規受付がスタートしておりますのでコチラから申し込みができます。

自宅セット割 インターネットコース│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村