スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

BIGLOBE光をお得に契約する方法!現役の携帯販売員がまとめた記事

f:id:supekan777:20210910232929j:image

新しいWiFiを考える場合にBIGLOBE光がオススメなのは分かったけど、どうせ契約するのであれば少しでもお得に契約したいですよね。

 

BIGLOBE光は申し込み方法によって特典の還元額も変わってきますし、携帯電話との組み合わせにもよってお得になるか変わってきます。

 

現役の携帯販売員が「BIGLOBE光をお得に契約する方法」をまとめましたので参考にしてください。

 

目次

 

  • BIGLOBE光を選ぶ理由!

f:id:supekan777:20210910232943j:image

  1. 光回線のため、通信速度が安定しやすい!
  2. auやUQモバイル、BIGLOBEのスマホとまとめるとさらにお安くなる!
  3. コラボ光サービスなので転用や事業者変更が可能!
  4. 工事費が実質無料になる!
  5. 訪問サポートが初回無料!

 

BIGLOBE光はKDDIグループと提携しており、携帯電話がBIGLOBEモバイルじゃなくてもauやUQモバイルを利用していればセット割引を適用できる場合があります。

 

光配線もNTTのフレッツ光を利用した光コラボサービスとなっていますので、現在他社のコラボ光を利用しているユーザーであれば基本的に工事不要でBIGLOBE光に切り替えることもできます。

 

光回線の切り替えで1番大変なのは、最初に様々な機器を接続しなければならない初期設定ですが

 

オプションで「訪問サポート」を初回無料で利用することができますので、申し込み後も安心して利用開始ができるユーザーに優しいサービスとなっています。

 

  • BIGLOBE光お得に契約する方法!

f:id:supekan777:20210910232956j:image
BIGLOBE光は、BIGLOBE株式会社が提供する格安SIMの「BIGLOBEモバイル」や「donedone」とセットで利用することによりスマートフォンの基本料金を220円お安くできます。

 

さらに、光回線のネット契約に合わせて固定電話のオプションも加入している場合、auのスマホ料金もお安く出来るようになります。

 

このようにBIGLOBE光だけでなく、携帯電話を安くなる所に変更したり

 

BIGLOBE光にオプションを追加することで、通信費全体として料金を下げる事ができますので固定回線だけでなく携帯電話も必ず一緒に見直しをするようにしましょう。

 

BIGLOBE光は開通後にキャッシュバックを行っている場合が多いので、申し込み時にキャンペーンを確認しておくことは必須になります。

 

また、申し込み時に〇〇円キャッシュバックと記載がされていても受け取れるのは開通後が基本で、開通後にご自身で受け取り手続きをしなければキャッシュバックを貰えないこともありますので気をつける必要があります。

 

  • BIGLOBE光のメリットとデメリット

メリット

f:id:supekan777:20210910233024j:image

  1. 光回線のため、通信速度が安定しやすい!
  2. auやUQモバイル、BIGLOBEのスマホとまとめるとさらにお安くなる!
  3. コラボ光サービスなので転用や事業者変更が可能!
  4. 工事費が実質無料になる!
  5. 訪問サポートが初回無料!

 

BIGLOBE光を選ぶ理由と内容が重複していますが、メリットは複数あるのでそれぞれ解説を行います。

 

BIGLOBE光は光回線となりますので固定回線サービスとしては通信環境が安定しやすい良さがあります。BIGLOBEはプロバイダとしても知名度があり安心して利用ができるサービスとなることでしょう。

 

またNTTフレッツ光のコラボレーションサービスとして提供をおこなっていますので、NTTフレッツ光から転用手続きで光配線を再導入する必要なく利用開始ができますし、他社の光コラボサービスを現在ご利用中のユーザーであれば事業者変更手続きという方法で、こちらも今の光配線をそのまま継続して利用開始をすることができます。

 

引っ越しや、これから始めて光回線を使い始めようと考えている方は光回線の工事が必要となり通常であれば高額な工事費が発生します。しかしビッグローブ光の場合はキャンペーンによって工事費が実質無料となりますので初期費用も少なくすることができます。

 

光回線の導入で大変なことは、最初にWi-Fiとスマートフォンやパソコンを接続する設定が大変なのですが、BIGLOBE光はスタッフが訪問してくれる訪問サポートが初回無料となっていますので接続設定をお願いすることも可能です。

 

デメリット

f:id:supekan777:20210910233033j:image

  1. 工事が必要なので利用開始まで時間がかかる
  2. WiFiルーターのレンタルは有料

 

BIGLOBE光としてのデメリットは考えましたが、ほとんどないと言っても大丈夫でしょう。

 

工事が完了するまで利用が出来ないといつポイントについては、BIGLOBE光に限ったことでもなく光回線サービスには全て共通のことなので仕方がありません。

 

BIGLOBE光は基本的にWiFiルーターの無料レンタルを行っていません。申し込む代理店によっては1年や2年間は無料といった期間限定でレンタルができる場合もありますが

 

永年レンタル料金が無料になるということはほぼ有り得ません。WiFiルーターをレンタルする場合は月額550円の費用がかかりますので、電気屋さんで購入してしまった方が断然コスパは良さそうです。

 

  • BIGLOBE光をもっと詳しく知りたい

f:id:supekan777:20210910233047j:image

 

BIGLOBE光の料金プラン

 

一戸建てプラン

3年プラン 5,478円

2年プラン 5,698円

 

マンションプラン

3年プラン 4,378円

2年プラン 4,488円

 

BIGLOBE光電話 550円

 

新規工事費はどうなるの?

 

工事費はキャンペーンによって実質無料になりますが、実際には工事費は発生していますので詳細を確認ください。

 

一戸建て 19,800円

マンション 16,500円

 

契約期間の種類

 

契約期間の種類は

定期契約なし

2年契約

3年契約

 

訪問サポート

BIGLOBE訪問サポート 【インターネット・パソコンで困った時はおまかせ!】

 

BIGLOBEモバイルについて

 

www.sumahoou.com

 

donedoneについて

 

www.sumahoou.com

 

www.sumahoou.com

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村