スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

NURO光はソフトバンクがお得に契約できる!速度が遅い口コミはあるのかも検証

f:id:supekan777:20210910153639j:image

自宅にWiFi環境を整えるならせっかくなので速度が速いインターネットを使いたいですよね。

 

2021年現在、都心部の一部では光回線サービス最大10Gbpsの提供を行っており、このようなサービスを申し込みできる環境の方は通信速度に不満を持つ可能はかなり低いでしょう。

 

しかし、10Gbpsの光回線はほとんどのエリアで普及しておらず、最大1Gbpsの光回線が未だに一般的なのです。

 

そんな中、NURO光は全国展開とはまだなっていませんが10Gbpsの光回線よりも比較的広い範囲での2Gbpsの光回線サービスを提供しています。

 

今回は「NURO光を選ぶ理由!」を現役の携帯販売員がまとめたので参考にしてください。

 

 

目次

 

  • NURO光を選ぶ理由!

f:id:supekan777:20210910153835j:image

  1. 通信速度が下り最大2Gbps!
  2. マンションタイプは月額が安い!
  3. SoftBankとセット割が組める!
  4. ルーターレンタルが無料!
  5. 戸建てタイプG2だとセキュリティが無料!

 

NURO光はなんといっても最大速度2Gbpsの高速回線が魅力的な光回線サービスとなっています。

 

通常の光回線最大速度は1Gbpsが一般的で、NURO光は最大速度が他社よりも早いにもかかわらず月額料金も抑えられた良いとこどりのサービスとなっております。

 

とくにマンションタイプのNURO光が物件に対応している場合、月額2090円~2750円で利用ができます。マンションタイプは月額4000円ほどの費用が普通なので2000円台で契約できると聞くだけで安さが分かっていただけると思います。

 

費用の安さでさらに後押しをすると、NURO光の月額料金には「Wi-Fiルーターレンタル」と「セキュリティソフト」が込みになっています。

※マンションタイプの場合はセキュリティは550円/月

 

これは知らないユーザーも多いかもしれませんが、NURO光は携帯会社のソフトバンクとセット割が組めるようになっており

 

NURO光で「ネット+固定電話」の契約をしていれば、ソフトバンクのスマートフォンに「おうち割」の適用ができるようになります。

 

  • NURO光をお得に契約する方法!

f:id:supekan777:20211122052716j:plain

NURO光を契約するなら少しでもお得に契約したいですよね。

NURO光の場合は、お得に契約するための意識するポイントは少なくキャンペーンの多い窓口からお申込みをすることを意識すればいいでしょう。

 

あとは、携帯電話の契約している会社がソフトバンクもしくはワイモバイルなのであればセット割のおうち割を必ず申し込みすること。

 

他社の携帯会社を契約中なのであれば、ソフトバンクもしくはワイモバイルに乗り換えるという選択肢を考えてもいいでしょう。

 

NURO光のキャンペーンは

 

キャッシュバックもしくは、基本料金の月額値引きどちらかで還元がおこなわれています。申し込みをおこなう窓口によって還元の方法が異なるのですが、キャッシュバックがもらえるタイプの還元方法であれば

 

あなたの好きなものに還元を利用することができます。しかしキャッシュバックの還元は早くても、開通してから6か月後くらいにしか受け取れませんので還元を受けるまでに時間を要します。

 

月額値引きの還元方法を選びたい場合は、あなたの好きなものにキャッシュバックを使うことはできませんが、利用開始後の基本使用料から自動で還元をおこなってくれます。

 

キャッシュバックの面倒な申請手続きをしなくてよくなりますので気持ちてきには月額値引きの方が楽ではありますね。

 

  • NURO光のメリットとデメリット

 

メリット

f:id:supekan777:20210910154048j:image

  1. 通信速度が下り最大2Gbps!
  2. マンションタイプは月額が安い!
  3. SoftBankとセット割が組める!
  4. ルーターレンタルが無料!
  5. 戸建てタイプG2だとセキュリティが無料!

 

 

デメリット

f:id:supekan777:20210910154232j:image

  1. 利用できるエリアが狭い
  2. 工事までが遅い
  3. マンションタイプ対応物件は少ない
  4. 工事費44000円かかる(工事費が実質無料になる仕組みはあります。)

 

 

  • NURO光をもっと詳しく知りたい

f:id:supekan777:20210910154247j:image

NURO光はなぜ速い?

 

契約期間や解約金

 

カスペルスキーとは

 

NURO光の申し込みはコチラ 

PVアクセスランキング にほんブログ村