スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

BIGLOBEモバイルをお得に契約する方法!スマホ販売員がまとめた記事

f:id:supekan777:20210905001718j:image

BIGLOBEモバイルは一定の動画配信サービスや音楽配信サービスを、通信量を気にすることなく楽しめるエンタメに強い格安スマホだと記事にまとめました。

 

大手キャリアから乗り換えするだけで

お安くなる事は間違いなさそうなので乗り換えはしたいけど

 

どうせなら少しでもお得にBIGLOBEモバイルを契約したい!そんなお悩みに答えるべく現役のスマホ販売員が記事にまとめましたので参考にしてください。

 

目次

 

 

  • BIGLOBEモバイルを選ぶ理由!

f:id:supekan777:20210905001749j:image

  1. ドコモとau回線から選べる!
  2. エンタメフリーオプションが魅力的!
  3. 速度は速い訳では無いが安定している!
  4. BIGLOBE光の利用でさらにお安く!
  5. 家族割でもお安くできる!
  6. 通話を専用アプリからかければ安くなる!

 

ビッグローブモバイルは通信費の安さだけでなく、動画や音楽配信コンテンツに特化したエンタメフリーオプションが魅力的!

 

対象コンテンツには、YouTube、AppleMusic、Spotify、楽天koboなどその数は20種類と多岐にわたります。

【公式】エンタメフリー・オプション-YouTube など対象サービスノーカウント|格安SIM/スマホのBIGLOBEモバイル

 

通信費をさらにお安くしたければ、自宅の固定回線をビッグローブ光にまとめたり、家族の携帯回線もビッグローブモバイルにまとめることで割引きが適用されさらにお安くなります。

 

ビッグローブの知名度は広く安心して利用できる会社なので格安SIMの中ではかなりオススメできるサービスとなっています!

 

BIGLOBEモバイルはコチラ

 

  • BIGLOBEモバイルをお得に契約しよう!

f:id:supekan777:20210905001807j:image

ビッグローブモバイルは申し込みして利用開始するだけでもお得な携帯会社となっています。

 

そんなビッグローブモバイルをどうせ利用するならすこしでもお安くお得に契約したいですよね。

 

契約するにあたり、お得にするための2つの割引と、2つの契約方法がありますので下記にてまとめます。

 

2回線以上あるなら家族割を組む

f:id:supekan777:20210905095232j:image

BIGLOBEモバイルには家族割があり、2回線目以降の契約を行うと2回線目の回線契約から毎月200円の割引が適用されます。

 

2台持ちを検討している方や、家族で乗り換えを検討している場合はお得な内容になりますので覚えておきましょう。

 

1台目の回線契約からお安くしたい場合は事項の固定回線を合わせた契約をするといいでしょう。

 

BIGLOBE光に切り替える

f:id:supekan777:20210905095430j:image

ご自宅のインターネット環境がBIGLOBE光を利用していた場合、BIGLOBEモバイルとセット割を組むことができ、BIGLOBEモバイルに毎月200円の割引が適用できます。

 

BIGLOBE光はNTTフレッツ光と、プロバイダのBIGLOBEを1つにまとめた光コラボサービスのことです。

 

現在インターネットサービスを、フレッツ光や他社の光コラボサービスご利用中であれば比較的簡単にBIGLOBE光に切り替える事が可能です。

 

フレッツ光を利用していれば転用手続き、光コラボサービスを利用していれば事業者変更手続きで申し込みができます。

 

乗り換えなら端末をセットで購入しよう

f:id:supekan777:20210905095443j:image

前提として端末をすでに準備している方や、比較的新しいスマートフォンを利用しており月額だけお安くしたいと検討している場合は無理して端末を購入する必要はありません。

 

通常SIMカードのみで乗り換え契約の場合は普通だと特典が無かったり、あったとしても3000円程の還元があれば嬉しい特典内容です。

 

BIGLOBEモバイルの場合、端末をセットで購入すると還元額がほとんどの場合で1万円以上に増えますので

 

端末新しいのにしてみようかな?

せっかくなら壊れた時用の保険として買っておこうかな?

 

と、少し悩むようであれば契約の際に同時に端末を購入することをオススメします。

 

再度端末が不要だという方はSIMカードのみの契約でもOKですので、少しでも月額を現状よりもお安くしてお得にスマートフォンを利用していきましょう。

 

端末セットでの詳細はこちら 

 

  • BIGLOBEモバイルのメリットとデメリット

f:id:supekan777:20210905001819j:image

メリット

  1. エンタメフリーオプションでYouTubeやAppleMusicが使い放題になる
  2. BIGLOBE光を利用中だとさらにお得になる
  3. 家族割で2回線目以降はさらにお安くなる
  4. auとドコモの2つから回線を選べる
  5. 専用アプリからの通話するとお安くなる

 

BIGLOBEモバイルのメリットにはこのような項目が考えられますが、中でも対象のエンタメコンテンツがデータカウントフリーになる「エンタメフリーオプション」が人気の理由となっています。

 

ドコモとau回線を選んで利用できるため安定した通信環境に合わせ、通信費もお安くできることが魅力ですが、さらにプラスアルファで対象コンテンツが見放題となれば選ばない理由はありませんよね!

 

また2回線目の契約をした場合や、ご自宅の固定回線がBIGLOBE光を利用している場合など、割引が適用できるため

 

さらにお得に契約することもできるのです。

 

デメリット

  1. 問い合わせは基本的に電話対応になる
  2. エンタメフリーオプションは速度の観点から画質制限ができてしまう
  3. 高速と低速というように通信切り替えができない
  4. 使い放題のような大容量プランがない
  5. キャリアメールが使えない

 

BIGLOBEモバイルのデメリットは上記のような項目が考えられます。

 

格安SIM事業者という観点から考慮すれば、キャリアメールが使えないことや問い合わせが店舗ではなく電話対応になることは致し方ない妥協点と言えるでしょう。

 

エンタメフリーオプションはBIGLOBEモバイル最大のメリットとも言えますが、実際に利用する視聴の時は自動で一定の画質制限がされますので、スマートフォンでは基本問題ありませんが

 

大画面のタブレットやスマホでも大画面のモデルで楽しみたいと考えているようであれば画質に対して物足りなさを感じることもあり得るかもしれません。

【公式】エンタメフリー・オプション-YouTube など対象サービスノーカウント|格安SIM/スマホのBIGLOBEモバイル

 

他社の格安SIMでは低速モードといったデータ量を節約できるモードがある会社もありますが、BIGLOBEモバイルに低速モードはありません。また契約できるデータ容量も最大30GBまでとなっていますので30GB以上データ量を必要とするユーザーには向いていない料金プランとなります。

 

BIGLOBEモバイルの料金プランではありませんが、BIGLOBE株式会社が提供している格安SIMブランドに「donedone」というブランドがあります。

 

donedoneは50GBの料金プランを提供していますので興味のある方はご確認してみてください。

www.sumahoou.com

 

もっとBIGLOBEモバイルを詳しく知りたい

f:id:supekan777:20210905001850j:image

 

BIGLOBE光

ビッグローブ株式会社が提供するNTTのフレッツ光とコラボレーションした光サービスです。

 

ほとんどのエリアで提供が対応しており、KDDIグループのauやUQモバイルを契約していた場合でも携帯とセット割引を適用できるのが魅力的なポイントです。

 

ビッグローブ光に関する詳細はこちらの記事にまとめていますので参考にしてください。

www.sumahoou.com

 

BIGLOBEWiMAX

BIGLOBEWiMAXは、ポケットWi-Fiとコンセントに挿し込むだけで利用できる置き型ホームルーターから選んで契約ができるWi-Fiサービスです。

 

光回線のような固定回線では工事が必要になるため、導入までに時間を要したり、工事をしたくないというユーザーにとっては不便なサービスです。

 

その点WiMAXであれば契約したその日に即日でWi-Fiを利用することができるので、すぐにでもWi-Fiを必要としている方にとっては最高な内容です。

※インターネットから申し込みした場合は機器が郵送で届いてからりようが可能。

www.sumahoou.com

 

  • その他の格安スマホ記事

BIGLOBEモバイル以外の格安SIMも気になる!という方のためにオススメの格安スマホを5つに絞りまとめた記事もありますので参考にしてみてください。

オススメの格安スマホ5選

 

BIGLOBE株式会社は2021年にデータを大量に使用するユーザー向けに新ブランドの格安SIM「donedone」を提供開始しています。

格安SIMながら50GB使える大容量プランを月額2000円台で提供していますので興味のある方は確認してみてください。

BIGLOBEの新ブランド「donedone」

 

BIGLOBEモバイルの申し訳みはコチラ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村