スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

UQモバイルのオススメスマホ5選!料金プランやキャンペーンも確認しよう

f:id:supekan777:20210917185502j:image

スマートフォンって種類が多くてどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね?

 

新しい携帯電話を購入する際は、ショップに足を運んで展示されている機種を触ってみたり、スタッフさんにオススメの機種を教えてもらったりして、購入するのが一般的です。

 

このような手続きに慣れている方であれば問題はないのですが

 

携帯ショップの雰囲気って独特なので入るだけでも緊張しますし、尚且つ携帯スタッフとお話ししながら決めないといけないので

 

面倒ですし、人見知りの方なんか大変ですよね?

 

この記事では、お店に行かなくても現行の販売モデルが分かる内容となっているだけでなく、現役の携帯販売員がオススメの機種を5つに絞ってランキング形式にしていますので参考にしてください。

 

目次

 

  • UQモバイルのオススメスマートフォン5選

f:id:supekan777:20210810213155j:plain

1位 iPhone11

f:id:supekan777:20210917190734j:image

他社に取り扱いがないUQならではの選択肢iPhone11。

iPhone12は価格が高いし、5G回線興味ないし、カメラもそんなに使わない!

iPhoneSE2だと価格は安いけど画面が小さすぎる!

そんなあなたにはこのiPhone11一択でしょう。

www.uqwimax.jp

 

2位 OPPO A54 5G

f:id:supekan777:20210917190744j:image

Androidスマホを選ぶ時に、低価格&低スペックもしくは高価格&ハイスペックという極端な2択からしか機種を選べない事が多かったさなか

低価格&ハイスペックよりのミドルスペックを実現したコスパ最強のモデル。

本体サイズが大きいので小さい機種を探している方は注意しましょう。

www.uqwimax.jp

 

3位 iPhoneSE2

f:id:supekan777:20210917190757j:image

iPhoneシリーズで驚きの5万円台を現実化したハイスペックかつコンパクトなモデル。

顔認証が主流になりつつあるiPhoneシリーズのなかでも、指紋認証が利用できるコロナ禍では嬉しい仕様となっています。 

www.uqwimax.jp

 

4位 AQUOS sence3 basic

f:id:supekan777:20210917190805j:image

とりあえずなんでも良いからスマートフォンを使ってみたい!使いやすいスマートフォンを選びたい!

そんなあなたに、何を購入するか迷ったらこの機種を選んでみましょう。

本体サイズもほどよく、バッテリー持ちが長いさらに耐久性が高いため落としてしまった時も比較的安心。

シンプルメニューの搭載により、操作面でも困りにくい機種となっています。

www.uqwimax.jp

 

5位 iPhone12 mini

f:id:supekan777:20210917191330j:image

iPhone12と性能面は同じですが、本体サイズがコンパクトになるのが魅力的なモデル。さらに価格もiPhone12と比較すると約1万円程お安くなるので小さいスマホが良かったユーザーには嬉しい点しかありませんね!

www.uqwimax.jp

 

  • UQモバイルの現行機種

f:id:supekan777:20210810194014j:image

iPhoneシリーズ

スマートフォンを買うならやっぱりiPhone!?というイメージ強いですよね?それくらい日本は海外に比べてiPhoneユーザーが多い傾向にあります。

最近ではパソコンのMacBookだけでなくApple性の腕時計やスピーカー、キーホルダー型GPSなど互換性を持たせた関連機器が多数販売されているので尚更iPhoneの魅力は増す一方です。

 

iPhone12

5G回線に対応したAppleで初の5Gスマートフォン。デュアルレンズはiPhone11から継承されていますが、暗所での撮影がさらにレベルアップされた為カメラ性能は魅力的です!

 

iPhone12mini

iPhoneシリーズは本体サイズが大きくなる傾向にあり、小さいスマートフォンが好みのユーザーには不満が溜まる一方でした。しかし当モデルのiPhone12miniは全画面モデルのiPhoneながらコンパクトサイズを実現。

ホームボタンが搭載されたiPhone8やSE2よりも本体サイズは小さく、ディスプレイに関しては4.7インチから5.4インチへと大きくなっているため理想的なサイズのモデルとなっています。

 

iPhone11

ゲームや動画を大画面で楽しみたい方にオススメのモデル。カラーバリエーションが豊富でイエローやグリーンも選べます。

iPhone12程性能は求めてないし、iPhoneSE2だと画面が小さすぎるという方に選ばれる機種となっています。

 

iPhoneSE2

iPhone8の形を承継しつつ、iPhone11のチップを搭載したCPUはハイスペックなモデル。カメラはシングルレンズではあるが画素数はiPhone12と同じiPhone1200万画素を搭載。コストパフォーマンスに長けた機種となっています。

 

Androidスマホ

Androidスマホは色んなメーカーから選べるのが嬉しいポイント。価格帯も安価な機種が多くスマートフォンを3万円台で抑えたいという方には是非Androidスマートフォンをご検討してみては!?

 

Redmi Note10 JE

Xiaomiといえはカメラがかなりすごい!というイメージがあるのですが、今までは防水機能がない機種ばかり。しかし当モデルは弱点であった防水機能を兼ね備えさらにおサイフケータイまで搭載!

カラーバリエーションも2色から選べます。

 

OPPO A54 5G

大画面かつカメラを楽しみたい!という方にオススメのモデル。中国メーカーに抵抗を感じる方は多いといつ現状の中、スペックの高さと品質の良さに負のイメージを払拭する程の魅力的なモデル。

防水防塵、おサイフケータイ機能は搭載されていないので注意しましょう。

 

AQUOS sence5G

5G回線に対応したSHARPのスマートフォン。カメラの性能アップに合わせ、画面サイズも5.8インチまで大きくしている所が魅力的。価格帯も5万円台と購入検討しやすい金額となっています。

 

Galaxy A21

機種変更する時に、データ以降って難しいなあ、、とかデータ以降失敗しないかなあ、、とかデータ以降やってくれないかなあ、、なんていつも考えてしまいますよね!?そんな時はGalaxyを購入しておけば専用アプリのSmartSwitchというアプリでデータ以降が簡単に出来てしまいます!

価格も2万円台と安価なので購入しやすい機種となっています。

 

AQUOS sence3 basic

海外メーカーが増えている中、SHARPのスマートフォンと聞くと安心できる方は多いのではないでしょうか?

当モデルはSHARPの機種で本体価格がお安く、電池持ちと耐久性に優れた機種となっています。

 

BASIO4

auでかんたんスマホと言えばBASIOですね。UQもKDDIグループの為、BASIOの取り扱いがある事に魅力を感じます。メーカーは京セラとなっており安心の日本メーカー。

ディスプレイには色合いが鮮やかになる有機ELディスプレイが採用されているので、写真撮影や動画撮影、動画視聴がより一層楽しくなること間違いないでしょう。

 

 

  • UQモバイルでお得に利用する方法

f:id:supekan777:20210810215916j:plain

UQモバイルのオススメスマートフォンと取り扱い機種を紹介していきましたが、ここからはお得になる方法を紹介。どうせ契約するのであれば少しでもお得にしたいものですよね!

 

UQモバイルでは、最新の料金プランを利用しているのか、セット割引きを適用できているのかに注目して是非参考にしてみてください。

 

UQモバイルの料金体系

2021年2月にスタートした新プラン「くりこしプラン」はシンプルな料金体系となっており、1人でも安くというコンセプトから作られた料金プランです。

家族割やネットセット割をなくし、データのS(3GB)、M(15GB)、L(25GB)に通話オプションを組み合わせるシンプルな構成です。

 

f:id:supekan777:20210810222931p:plain

 

端末を準備してSIMカードのみ契約

UQモバイルで取り扱いしているスマホだけでなく、他社のスマートフォンやSIMフリースマートフォンをUQモバイルでも利用することができます。

しかし注意点として、SIMロック解除が必要だったりSIMフリースマートフォンでもUQモバイルのSIMカードが非対応だったりする場合もあるので気をつけましょう。

UQモバイルでオススのスマートフォンをご紹介しましたが、魅力的な機種がなかったり、そこまで性能は必要ない、金額は少しでもお安い方が良い!という読者様はこちらから中古スマホに目を通してみてはいかがでしょうか?

UQモバイル対応端末であればこちらで購入したスマートフォンをUQショップにお持ち頂きご契約が可能です。

 

 

UQ電気に切り替える

ご自宅の電気契約がオール電化ではなく、マンションの一括受電等でもなければUQ電気に切り替えてUQモバイルの基本料金をお安くすることができます。

 

さらにUQモバイルとUQでんきをまとめるこよにより基本料金の値引きだけではなく、電気代のお支払いに対してPontaポイントが付与されたり、電気代のお支払いを携帯代金と一括してまとめてお支払いすることも可能になります。

 

専用アプリの「auでんき」をダウンロードすることで電気代がどれくらいかかっているのかも確認できるようになるので意識的に節電にもつながることでしょう。

 

※2021年12月追記

現在UQでんきの新規受付は終了しauでんきのみの受付となっております。また電気セット割の名称は「自宅セット割でんきコース」へと変更されました。

引用元:UQモバイル公式サイト

U自宅セット割│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

最新のプランを利用しているか確認する

UQモバイルの料金プランは都度新しいプランが提供されており、プラン変更をせずに長期的に利用されているユーザーの方は損している可能性が高いです。

 

特に2021年2月からスタートした「くりこしプラン」は家族割や、ネット割がなくなってしまったのですが、過去の料金プランの家族割が適用された金額と同じという金額設定になっている為、割引関係なくお安いプランということになります。

 

つまり、旧プランを利用されている方は料金プランを見直しするだけで月々のお支払いがお安くなる可能性がありますので、是非見直しはしてみるようにしましょう! 

格安スマホ【UQmobile】

 

 

固定回線はこだわらなくて大丈夫

ご自宅のインターネットは携帯会社に合わせてセット割を組んだらお得なんでしょ!?と思われている方多いのではないでしょうか?

 

確かにその考えは正しいのですが、UQモバイルに関しては固定回線と割引をするネットとのセット割は現状ないのでどこの固定回線を利用されても大丈夫です。

 

つまりUQモバイルと固定回線はまったく別で検討して頂き、ご自宅のインターネットは料金が純粋にお安い所を契約するのもありという事ですね!

 

固定回線の見直しは下記からおこなうことができますので参考にしてみてください。↓

インターネット選びをまるごとサポート!100種類以上の中から一番安いプランをご紹介+【光コラボ比較ナビ】

 

※2021年12月追記

UQモバイルでも固定回線とのセット割が2021年11月より新しくスタートしました。名称は「自宅セット割インターネットコース」となっており、自宅セット割でんきコースと値引き額は同じです。

 

自宅セット割の割引対象となる固定回線は複数あり、ご自身が利用中の固定回線が対象かは下記リンクよりお調べしてみるといいでしょう。またご自宅の固定回線だけでなく、持ち運びなどで活躍するWiMAXもプランによっては割引対象となりますので

 

現在WiMAXをご利用中の方は料金プランを確認してみるといいでしょう。

自宅セット割(対象となるご自宅のインターネット一覧)│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

 

  • まとめ

UQモバイルに興味があるものの、なんのスマートフォンが販売されているのか分からなかった方や、欲しい機種がUQモバイルにあるのに料金体系が分からないからお店に行くのが怖い!といった読者様の参考になる記事となったのではないでしょうか?

 

せっかく当サイトに来ていただいたので、UQモバイルでお得に利用していく方法も合わせてお伝えさせて頂きました。

 

これからの参考になれば幸いです。最後まで目を通して頂きありがとうございました!

 

 

UQモバイル関連記事

www.sumahoou.com

 

www.sumahoou.com

 

www.sumahoou.com

 

www.sumahoou.com

 

www.sumahoou.com

PVアクセスランキング にほんブログ村