スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

2022-02-10から1日間の記事一覧

ahamoの料金シュミレーションはプランが1つなので超簡単!

ahamoを契約したら通信費がいくらになるのか料金シュミレーションをしてみたいと感じていませんか? そもそもahamoは料金プランが1つしかありませんので、シュミレーションをするどころか料金プランを覚えるだけで支払いがどうなるかイメージがつきます。 今…

ahamoでキャリアメールを継続する方法をまとめるよ

ahamoはキャリアメールが無いことをご存知でしたか?ドコモの契約からahamoに変更してドコモメールが無くなったと感じている場合はもう復元する事はできませんので諦めるほかありません。 ドコモ以外からahamoに変更した場合や、ahamoで新しくメールアドレス…

ahamo対応機種のiPhoneは何?乗り換え前に確認は必須!

ahamoを契約するにあたり、iPhoneであれば何でも利用できると思われがちですが対応機種はしっかりと決められています。 対象外のモデルだった場合はahamoを契約したとしても通信を行うことができませんので要注意です。 ahamoの対応iPhoneモデルをまとめます…

ahamoの契約にクレジットカードを利用するなら

ahamoは契約の際に通信費を支払うための引き落とし設定が必要となります。 支払い設定にはクレジットカード払いも口座振替も設定できますが、どうせならクレジットカードからの引き落としにした方がポイントが付いたりしてお得なのでオススメです。 ahamoの…

ahamoとLINEMOを徹底的に比較!乗り換えるならどちらを選ぶべき?

大手キャリアからオンライン申込で契約ができるインターネット専用プランが提供されている事はご存知でしょうか? ドコモ、au、ソフトバンクから各社それぞれプランの提供がされているのですが、その中でもドコモから提供されている「ahamo」と、ソフトバンク…

eSIMでahamoを利用したいなら確認すべき項目あり

最近では携帯電話を契約する際にSIMカードの種類を、「物理SIMカード」と「eSIM」から選べる携帯会社が増えてきました。 ドコモのオンラインプランであるahamoも同様に物理SIMとeSIMから契約を選べます。 eSIMってそもそも何?と疑問に感じている方や詳しく知り…

ahamoにMNPする方法や、必要なものを確認してみよう!

ahamoにMNPするのてあれば基本的に、ご自身でインターネットからの申し込みが必要な料金プランになります。 申し訳む際にどのよう手順になるのかや、何が必要なのかを事前に確認して手続きがスムーズに進むようこの記事を参考にしてみてください。 目次

ahamoとギガホはどちらを選ぶべき?徹底的に比較してみよう

ドコモの料金プランは何個かあるけど最近よく聞くようになったahamoとギガホはどちらから料金プランを選べばいいのでしょうか? ドコモのahamoとギガホは契約するにあたって、実際に利用するデータ量と通信費の差額が選ぶ際のポイントになりますので細かく比…

MNP乗り換えをするならタイミングは月末がベスト!

MNPを検討中の方は携帯会社を乗り換えるタイミングが非常に重要です。 MNPをする理由は様々かと思いますが、基本的には安くするためにMNPで乗り換えるユーザーさんがほとんどかと思います。 更新月になったから乗り換えよう!とだけ考えていると損してしまう…

PVアクセスランキング にほんブログ村