スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

スマートフォンを販売し続けて5年、、先の見えない人生を送っています。しかし、スタッフの入れ替わりが激しいこの業界。常に新人の方々はどう販売をして行けばいいのか、もはや私と同じく電気屋さんなどに配属された人間はケータイコーナーには立てず家電コーナーでこれなんの仕事や!って思いながら働く人生。皆さん力を合わせて乗り越えて行きましょう

2022-01-30から1日間の記事一覧

光回線の値下げに期待!総務省が携帯電話に続き、WiFiの縛りや電話勧誘を見直しか?

2021年は総務省の指示により携帯電話の通信費が大きく値下げされた年として通信業界には歴史が刻まれました。 大手キャリアからオンライン専用プランが発表されたり、格安スマホと提携を行いサブブランドとしての料金プラン提供を始めた携帯会社も現れました…

総務省が携帯料金の値下げを指示した事で大きく変わったことまとめ

日本の携帯電話通信費は海外に比べると高いとずっと言われて来ましたが、菅総理が総理大臣に就任したことにより、大幅な通信費値下げが改革の1つとしてテーマに挙げられていました。 総務省指示の元、各携帯キャリアの料金プランは大きく見直しされ2021年は…

総務省がコロナ対策でテレワークを推奨する以上WiFiはこれから必須!

コロナの流行はワクチンの普及により、一時期はこれから収まっていくと思われましたが変異種の流行により新型コロナウイルスは残念ながら収束する気配を感じる事ができません。 私たちの日常生活はコロナウイルスが流行る前から大きく変化し、在宅を基本とし…

総務省が携帯電話の値下げや値引きをした事で端末のみ購入が流行。しかし購入は至難の業

携帯電話の料金値下げが行われたことにより、多くの携帯利用者が毎月の通信費を安くすることが出来たのではないかと思います。 総務省は料金値下げを実現しただけではなく、電気通信事業法の改正にともない契約に伴う端末代金の値引き額を上限2万円にまで引…

総務省が5gを普及する理由はなぜ?携帯各社の基地局はどんな状況?

携帯電話の電波で5Gって最近良く聞くけど、結局5Gにしたからって何が変わるのかまったく意味が分からない。 総務省が5Gの普及を進めているのは知ってるけど、なんでそんなに普及する必要があるの?このように4G回線とあまり違いを感じない5G回線に疑問を抱い…

PVアクセスランキング にほんブログ村